shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

クリオネ

2007-12-26 00:42:41 | おでかけ


・写真のこと
那須どうぶう王国で、クリオネが1匹だけ展示されていました。
何か淋しげでした。
ここまでして展示しなくても.....

・今日のこと
3年ぶりにゴールド免許になりました!
今まで自分は、試験場で更新をしてきました。
それは違反したりして近くの警察署で更新ができないというのもなりましたが、
警察署だとその場で免許証が交付されないような気がしていたからです。
ただそれだけで、鮫洲まで行っていました。
今回は近くの警察署へ行きましたが、手続きがスムーズでとても楽で驚きました。
試験場へ行くと、最寄り駅から無数に並ぶ代書の客引きを断りながら、近くの
代書屋へ入って書類を作ってもらい、広い試験場の中を歩き回らされて結構、面倒でした。
ところが、警察署へ行ったら、あら簡単。
免許証と送付されてきたはがきを渡し代金を払う。
渡された書類に住所や電話番号を書き、暗証番号を発行(ICチップ入りだから!)。
呼ばれたら視力検査。
OKだったら写真撮影。
時間がきたら講習。
終わったら免許証の交付。

警察署までの道を迷ったりしたけど、警察署では1時間もいなかった。

こんなに楽なら毎回警察署で更新したいなぁ。
即ち、ずっとゴールドでいなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿