shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

俺はいったい...

2005-04-10 01:45:31 | Weblog
今日は家族で近くの公園に遊びに行った。
桜は満開で暖かく、ちょっと風が強かったがとても気持ちよかった。

その公園に、子供の友達とそのお母さんが遊びに来て、カミさんと
話し始めた。
友達とそのお母さんがもう一組。

お母さんたちは当たり前のごとくおしゃべりを始めた。
(なぜかお母さんたちはみなジモティーで、「中学のときの数学のXX
先生覚えてる?」とかいう話に俺はついていけませんから!ざんねん!
みたいな)

話に入れない俺は、子供と一緒に公園の中で一緒に遊んだ。
遊んだって言ったって、ただ一緒に遊んでいれば言い訳ではない。

怪我しないかどうかとか、けんかしないかどうかとか、他に遊びに来ている
子供たちともめないかどうかとか...。

11時頃から3時前まで。

途中でコンビニに昼食を買いに3人そろっていってしまい、俺は一人で
(その前からずっと一人でだけど)面倒を見なけりゃならなくなった。

みんな一緒に遊んでくれればまだ助かるのだが、バラバラ。

ずっと日向にいたので日焼けで顔が赤くなってしまった。
(カミさんと子供たちは日焼け止めぬってたんだって!)

つい先日も、俺らが引っ越す前に遊んでいた家族が子供連れで遊びに
来てくれた。
そのときも2家族がお母さん+子供で来たので今日のように俺が子供たちの
相手をするハメに。

カミさん達は隣の部屋で楽しそうにコーヒーの見ながら5時間近くしゃべってた。

まぁ、俺も楽しいからいいけど。
楽しいのかよ!
(一人ボケつっこみでした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿