shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

がんばれ

2007-09-04 01:40:50 | いきもの


これは、今年の夏、新潟の友人のところへ遊びに行く途中で撮ったセミの抜け殻です。多分アブラゼミ。

高速道路のSAの駐車場と歩道の段差のところにくっついていました。
どこから歩いてきてここを選んだんだろう。

確かにここは比較的新しいSA。この幼虫が卵から孵化した頃はまだSAじゃなくて普通の林だったのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (福の祐)
2007-09-04 23:58:27
おおっ!いい写真!
力強く上ってきた感じが伝わります。
ぱっと見、生きた幼虫が上っているところみたいにも。
返信する
(*^_^*) (shinji0112)
2007-09-05 01:05:42
あざーっす。

こんなところに!

というところにくっついてたのでがんばって撮りました。
SAの車道と歩道の段差のところなので、端から見たら、ちょっと変だったと思います。

福の祐さんにはまだまだかないませんががんばります。
返信する

コメントを投稿