長尾会計所長のブログ

長尾会計所長の日常のブログです。

ふるさと

2012年02月28日 | 長尾愼一のつぶやき
今年になってから今大切なことは、毎日心と身体のバランスが取れて、気持ちよく過ごして行きたいと思っています。

そのような気持ちが日に日につよくなっています。

昔がなつかしいです。

年をとることは、そのようなことを言っているのでしょうか。

だいぶ前に、NHKラジオ深夜便を、夜中に目が覚めると聞いていました。
講演会、音楽などさまざまなことを放送していました。

心が洗われることもありました。

その番組で日本の童謡の特集がありました。

それから10年は経っています。

自分の子供のころの思い出そのものでした。

例えば、ふるさとの歌詞、うさぎ追いしかの山、小鮒釣りしかの川、の時代でした。

いい時代を送ったのです。

そんなわけで昨夜は、小鳩くるみさんの歌をたくさん、YouTubeで聞きました。

小鳩くるみさんの綺麗な高音域の歌に幸せな気持ちでした。

明日も明るく楽しく過ごします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿