うろうろカフェ

50代のオヤジが毎日の生活で感じた事、環境問題や趣味の車、バイク、映画、読書などについて

Deauville初日帰りツーリング

2009年08月22日 11時46分55秒 | Weblog
お盆前に納車されたあと、ほとんど乗れずにいたDeauvilleに

やっと明日は乗れそうです。



お盆期間中、修理や急な配達があるかもしれないので自宅待機

状態だったため出れずにいましたが、明日はやっと日帰りですが

CB1300の友人と出かけられそうです。

行き先は結局 田子倉ダム~柳津~会津若松~津川~新潟~長岡

~自宅  という行程で走る予定。

昼食を会津若松のソースかつ丼の老舗「白孔雀食堂」にいくつ

もりでしたが、先代が亡くなってからカツが薄くなり、

(タレの味は変わらず)評判の方もいまいちで、私も数回行きま

したがやはり代替わりしてからは以前よりもレベルが落ちた印象

でした。

そこで私の独断と偏見で違う店に行こうと思います。

飲食店というのはやり方を変えるとストレートにお客さんの反応

が返ってくるのでとても厳しい、難しい商売だと思います。

観光地のお店は一回限りのお客様を相手にすることが多いですけど

今はネットの時代で事前に口コミで調べてからその店に行く世代

が増えてきました。

一度もその店に行ったことがないのに、ネットでの口コミだけで

判断されて、評価されてしまう時代になってしまったんですね。

ラーメンのサイトは特に顕著で、自称評論家が好き勝手なことを

書き散らしていて、情報を受け取る側の資質も求められている

時代だとも感じています。

新しく開拓する店がどこにするかまだ決めてはいませんが、

美味しかったら、このブログでも紹介させてもらいます。

最新の画像もっと見る