ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

図書館

2005-03-03 17:03:08 | Weblog
明日が試験なので今日は図書館でお勉強。
アメリカの図書館は学生の勉強を支援する体制がきっちり出来ています。
チームワークが多いアメリカならではですが、5,6人から十数人が使える個別の部屋がたくさん用意されているし、一方で個々に勉強できるスペースもたくさんある。ソファーでゆったりとできる場所もあって、僕は大好きです。

MBAのような院生だけでなく学部生も一生懸命勉強しているってのが図書館にいると伝わってきます。夜遅くまで結構多くの人が残っているし、週末もたくさん学校に来ている。日本の大学ももっとそんな雰囲気になるといいだろうな。

一方で、9時過ぎに図書館を出ると外の芝生でフリスビーに興じる学生たちがたくさんいました。そんなのりもアメリカらしいな。なぜか今日はキャンパス内に夜9時からIN N OUTのトラックが来てハンバーガを売ってました。どうやらたまに来ているらしい。今度は食べてみよっと。ちなみにIN N OUTはうまいです。カールスジュニアもうまい。LAに来た際には試してみてくださいね。

最新の画像もっと見る