ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

教授とのミーティング

2005-09-21 19:28:42 | Weblog
3時からPriester教授とのミーティングがありました。
どんな内容かなーと思ったら、基本的にはちゃんと分析して、チームで話し合った上で意思決定をしているか?ということや、そもそも、まじめにやっているかの確認だったように思う。開発体制や、新車の販売についての質問があったってことは、今後も含めてその点は気をつけるようにという示唆だったようにも思う。

実際の社会でもそうだけれども、全て完璧にいくなんてことはありえない。むしろ失敗だらけ。。そんな時に、どうして自分がその決断をしたかをきちんと整理しておくと、何故失敗したのかという原因が分かるので進歩につながると思う。
そういった意味で、今回のシミュレーションゲームでの結果そのものよりも、プロセスを重視していきたいと強く思うようになりました。結果が良いにこしたことはないんだけどね。

教授は、授業のときと変わらぬ陽気さで、接してくれたかな。いい先生だと思う。

その後、アントレファイナンスがあったんだけど、スタンシル教授は、元気な様子でほっとしました。でも、外を歩いているときはかなり大変そうなので、大丈夫か気になってしまいます。きっと、スタンシル教授にとって、この授業を教えることは生きがいなんだろうな。だから、調子が悪くても授業ではエネルギッシュになるんだと思います。

最新の画像もっと見る