ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

USC といえばアメフト!!

2005-09-19 14:49:27 | Weblog
日本ではまだまだメジャーじゃないUSCですが、アメフトの世界ではかなーり有名らしい。

日本でも一部で報道されていると思うけれども、全米の大学ランキングでUSCは22週連続首位の新記録を樹立したらしいです。Marshallもそれに負けずにランクをあげてくれるとうれしいんだけれども。

そーいえば、日本を発つ前に、アメフト好きの同僚が「南加大(ナンカダイ)」は有名だよーと教えてくれたのを思い出します。今回のニュースも南加大って書いてあるのを目撃しました。でも、UCLAはUCLAって言われるんだから、USCも南加大ではなくてUSCそのままで報道してほしいな。

ライバル校のUCLAもランクを上げたらしいので、今年のUCLAとの試合は盛り上がること間違いなし!だと思います。今年はUSCがホームなので是非いきたいんだけど、チケット手に入るのかな。

そうそう、今日アントレファイナンスの授業が休講になっちゃいました。スタンシル教授の体調が思わしくないらしい。今年の春の授業も途中から先生が変わったらしいのでちょっと心配です。すぐに回復するといいんだけど。

最新の画像もっと見る