お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

展示即売会の風景

2020年12月21日 | Weblog
「どうですか、このいかにも小回りが利きそうな感じは?」
「う~ん……」
「じゃあ、これなんかはどうですか? ガタイはでかいですけどね、なかなか繊細ですよ」
「そうですか……」
「お客さん、じゃあ、とっておきのをお見せしますんで、これで決めましょうよ」
「じゃあ、取りあえず見せてください」
「これを見たら、いやでも決めたくなりますよ…… どうです、この磨き上げられたボディ! これは自慢できますよ」
「ほう、良いですねぇ…… スタイルが良い」
「ね? 良いでしょう? これに決めませんか?」
「じゃあ、これにしましょうか」
「まいど、ありがとうございます!」

 買いに来た客の自動車は若い美人な女性を運転席に置いて、機嫌よく走って行った。

 自動車が自我を持ち、地球に君臨した未来、そこでは、自動車がアクセサリーとして人間のドライバーを乗せるのが流行っていた。
 
 これは、そんな需要を満たす「ドライバー展示即売会」で良く見かける光景の一つ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーイチ物語 3 「秘密の物... | トップ | コーイチ物語 3 「秘密の物... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事