ちょこっとブログ

コメントは受け付けておりません。

未記入票入れるのも行かないのも同じかな。

2022-12-11 11:51:12 | ニュース
今日は茨城県議会員一般選挙だというので投票行ってみようと期日前の感覚で八千代町の役場へ向かった。

役場について入ったらブースが無い。

役場で投票できるの期日前だけだと思いだした。

「仕方がない。投票所行くか。」と投票所入場券の投票所見たら「この投票所、どこにあるのよ?」

一度家に帰ってきてYahooなどの地図で調べた。

遠!役場行く距離の2倍くらい離れてる!遠すぎるわ!

今回、地域からは1人無所属いるけど他は自民党だしな〜

無所属に投票しようと考えていたけど遠いしな〜

未記入票入れることも考えてたけど、それ以前に投票所遠すぎて行く気しなくなった。めんど〜だる〜い〜

こうなったら未記入票入れるのも行かないのも同じだな。

次回の投票の時はまだ近い役場で投票できるよう、期日前に行くことにしよう。

投票日当日に投票できない理由は「この地域、どこに行くにも遠いし不便だから

最新の画像もっと見る