Pain De Enchante (アンシャンテのパン)

アンシャンテはフランス語で「はじめまして」 いつもその心を忘れずにいられるように。。

明日は営業してます ( ´ ▽ ` )ノ

2019-02-22 19:21:00 | アンシャンテについて

 

こんばんは〜!

今日は第4金曜日なので、お休みをいただきました。

普段行くことのできない病院行ってきました。

半年前から気になっていた、手の甲にできた小さなコブのような物。

わるさをしなければ、放置してよさそうでしたが

だいぶ前より作業中に痛みが出るようになり、

整形外科に行くタイミングがあるといいなと思っていて、

いつも行くスーパーの側に整形外科を開業されたようで気になっていたのでそこへ。

すごく混んでいて正味3時間ほどかかりましたが、

無事に治療をしていただけました。

「ガングリオン」というものを注射器で治療してもらえ

コブのようなものが消滅しました。

明日から痛みなく作業できるといいなと思います!

 

その後ご褒美?(^_^;)に「ドゥエモンディー」さん行ってきました。

予約しないとなかなか食べに行けない人気店ですが、ダメ元で電話したら

少し待って入店できました。

パルメザンチーズの焼きリゾット

ブロッコリーと芽キャベツのコンキリエ

斉藤精肉店の鶏のロースト 菊芋のサラダ

バニラのジェラード自家製リコッタチーズとイチゴのキャラメリゼ

シェフのお料理はどれも美味しい!

気持ちまであたたかくなります。

 

明日1日がんばります!

 

今日のペンギン🐧

さっぽろの作家さんが中心になって開催される

「さっぽろペンギンコロニーin東京 2019」

大好きな作家さんばかりなので行けたらいいなと思います。

北海道の地震被害が最小限であることを願います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~♡ (くるみ)
2019-02-22 20:32:47
しまさん、こんばんは~♪

ガングリオン、私は若い時に手首にできたことがあります。
痛いんですよね~
注射器で治療ができるのですね。
私はシップをされただけだったような・・
すぐに治ってよかったですね(*^^*)

お料理どれも美味しそうで・・
もうまじまじと眺めてしまいました!
返信する
くるみさ〜ん!! (Enchante しま)
2019-02-22 20:55:31
コメントいただいてうれしいです

整形外科は行くタイミングのこともあったりで、
ずいぶん悩みましたが、あっけなくてもう少し早く行けばよかったかな?なんて思いました。
優しい先生だったのでもし再発しても心強いです。

くるみさん静岡来られることあったら是非!!
というお店です

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2019-02-23 08:55:07
ガングリオン
ずいぶん昔 私は切開しました

右腰のあたりにできて
痛みは全くなかったのですが
放っといたら大きくなり・・・・・
お医者さんが「じゃ取りましょうか」と。
部分麻酔をかけられ Dr.と会話しながらの小手術でした

ガングリ仲間がそろいましたね (^_^)v
返信する
こおひいたいむ さん! (Enchante しま)
2019-02-23 23:50:29
こんばんは〜
切開って痛そうですね。。。
再発はしていないのでしょうか?
お医者さんって意外と大胆ですよね〜

今日一日仕事したら少しゴリゴリしているような気がして(^_^;)

ガングリ仲間よろしくお願いします〜
返信する

コメントを投稿