Pain De Enchante (アンシャンテのパン)

アンシャンテはフランス語で「はじめまして」 いつもその心を忘れずにいられるように。。

トランスファットフリーショートニングについて

2014-08-28 16:22:22 | パン
羽鳥の彩鮮館さんに、パンを置かせていただいてから
今日で1年になりました。
悩んだ時期もありましたけれど、まわりの方たちに支えていただき
なんとか1年続けることができました。
ありがとうございます。

8月から彩鮮館のお店の雰囲気が変わったなのでしょうか?
お客さまよりお問い合わせのお電話をいただきます。
だいたいが「ショートニング」についてです。
アンシャンテでは確か10年以上前になりますが、
体に安心なトランスファットフリーのショートニングを使っています。
さてトランスファットフリーとはどういう意味かと言いますと、
最近ビールや発泡酒で「オールフリー」「糖質フリー」などという言葉を
耳にされている方もいらっしゃると思います。
○○フリーと言う言葉は○○を含みません!と言う意味です。
なのでアンシャンテのショートニングは体に良くない(コレステロールの原因とされる)
トランス脂肪酸を含みません!
と言うことです。
安心してお召し上がりください。

またオーガニック認定もされているものです。
オーガニックについてはまたの機会に説明させていただきます。









8月のお休み

2014-08-09 14:48:49 | お休みについて
8月に夏季休業させていただきます。
いつもは夏季休業はしないのですけれど、
今年は少しゆっくりさせていただこう、ということになりました。

8月21日木曜日から、25日火曜日までになります。

ご迷惑おかけしますけれど、よろしくお願いします。


Image





アンシャンテの定休日について

2014-08-09 14:41:58 | お休みについて
お盆休みのシーズンですね!

改めてアンシャンテの定休日についてお知らせさせていただきます。

通常は
日曜日、月曜日、
祝日、第四金曜日

になります。

臨時休業などお知らせさせていただく場合に
こちらの「お休みについて」のカテゴリーでお知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。





新製品♪

2014-08-02 11:58:15 | パン
梅雨も明け、夏本番ですがみなさまいかがお過ごしですか?
わたしは毎日暑い環境で作業をしていますので、水分と適度な塩分補給をして熱中症にならないように気をつけています。

今日は新製品のお知らせです。
ご好評いただいています『シナモンシュガーロール』の姉妹商品として
『きなこシュガーロール』作ってみました。
オーガニックの丸大豆きなこを使っているのですが、なかなかいけると思います!
ぜひ一度お試しください。


Image

もうひとつお知らせです。
以前よりアンシャンテのパンを置かせていただいている、「彩鮮果」さん
スーパーのような店舗が併設していましたがその部分が撤退し、
野菜、パン、漬物などは継続で
現在リニューアルオープンして、新しく魚屋さんとお肉屋さんが入りオープニングセールのようなことをしています。
アンシャンテも少しだけセールに参加しています。
賑わってくれるといいなと思っています♪












こちらは夏ペンギンです♪



Image_2