Pain De Enchante (アンシャンテのパン)

アンシャンテはフランス語で「はじめまして」 いつもその心を忘れずにいられるように。。

臨時休業のおしらせ

2011-10-29 21:34:45 | アンシャンテについて

だんだん涼しい季節になってきましたね。

みなさまいかがお過ごしですか?

11月8日(火)9日(水)お休みとさせていただきます。

11月6日(日)~11月9日(水)まで連休となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

最近、天然酵母のパンをお客さまに試食していただいています。

だいぶ安定して焼けるようになってきましたので、酸味がない天然酵母パンを

お試しいただくことができて、美味しいなんて言っていただけるとパンを焼いている仕事をしていて本当によかった~って思います。


いただきもので

2011-10-16 20:22:20 | 気に入っているもの など

土曜日の営業日にお客さまにいただきものしちゃいました。

細長い形をした「すくな南瓜」という種類の南瓜です。

家庭菜園で初めて実ったとのことで、おすそ分けしていただいちゃいました。

シンプルにチンして、マッシャーで潰して、ちょっと味付けして南瓜サラダにしてみました。

硬い皮だけピーラーで剥いて、少しグリーンの部分を残して、一緒にいただいた、サラダ専用の鰹節をかけていただきました。

甘さがとてもよく、また鰹節がいい感じで効いて、美味しくいただきました。

貴重なものをありがとうございました。

野菜はなかなかうまく作れないので、尊敬してしまいます。

111016_184320_2

もうひと方、久しぶりのお客さまが金曜日にみえられました。

ご自分で作られたジャムをつけたくて、とパンを買いに来てくださって、ハード系のパンの記事に書かせていただいた、金曜日限定の「シアバタ」を買っていってくださいました。

いろいろお話をさせていただき、また土曜日にも寄ってくださって、夏みかんのジャムをいただきました。作り方もお母様のレシピを大切にされているということで、2つのタイプ作られたと、2種類いただきました。

ジャムに入れるペクチンも、レモンの種から作っていられるとのこだわり。

甘さ控えめで、とっても好みでした。

お客さまとお話をさせていただくことで、いつも元気をいただいている毎日です。

パンを、と思ってアンシャンテに足を運んでくださることも、作っている身には本当にうれしいことです。

いろいろしあわせを感じながら、また仕事がんばりたいです。


ハード系のパン

2011-10-06 20:03:05 | インポート

少しパンを紹介させていただきます。

定番のハード系のパンの他にも、金曜日、土曜日に限定のパンを販売させていただいています。

こちらが土曜日の「農夫のパン」オーガニックの全粒粉を使ったシンプルなパンです。

パテドカンパーニュと一緒にとお客さんに教えていただきました。

ワインが進むとのお声も!!

こちらは自家製の天然酵母を使ったナチュラルなパンです。やはりオーガニックの全粒粉、オーガニックのライ麦粉を使っています。

季節でローズマリー酵母のパンも焼いています。そろそろ季節的にローズマリーは終わりになりそうです。もう少ししたらオーガニックのみかん酵母のパンも予定しています。

クルミとやまぶどうの入った物も人気です。

こちらは金曜日限定の「シアバタ」というパンです。

オリーブオイルを使ったこちらのパンは常連さまが、そのままが一番美味しいと言ってくださる密かに人気の限定パンです。

そしてアンシャンテ定番の「フランスパン」大きさが3タイプあります。

焼き上がりにはパリパリと美味しそうな音と、香ばしい香りが心地いいパンです。

是非ワイン、お酒のお供に、

モーニングにもアンシャンテのハード系のパンはいかがでしょうか?