ひより日記

待てば海路の日和あり…日々のひよりを気ままにつづります。

バイブルサイズ

2005年12月06日 | Weblog
父の介護保険の認定調査に立ち会った。
新しく担当となったケア・マネジャーさんとは初めてゆっくりとお話することができた。明るいやさしそうな方だったので一安心。父のためにサポートしてくださる方々がみなさん気持ちのいい方々ばかりで、ほんとうに幸せだと思う。

少子高齢化社会で介護保険もどんどん改正されつづけていく。また来年はより厳しい方向へ変わりそう…。私達がおばあちゃんになるころは、高齢者ばかりで、いまのようなわけにはいかなくなるに違いない。

来年はポケットサイズではなく、バイブルサイズの手帳を使おうとたまったポイントでちょっとフンパツしてシステム手帳を購入した。
予定だけではなく、あれもこれもとなんでも書いてしまうタイプなので、やっぱり大きい方がいい。
来年は、Happyなこと楽しいことがたくさん書けますように…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい手帳 (yokobaba)
2005-12-09 22:55:00
ちょっと前、子供たちが学校に行ってる頃は、4月

開始の手帳を買っていました。

今は、新年からの手帳を用意しています。

私、何だか新しい手帳に色々予定を埋めていくのが

好きみたい。心機一転の気分になります。



心機一転といえば、ブログのスタイル変わりましたね。サンタさんが走っているのがステキ。

私も模様替えしてみました。

そろそろわが家にもツリーを飾らないと…。

アッと今に年が明けてしまいそうです。



返信する
夢をかなえる (shima8739/hiyori)
2005-12-10 01:00:35
いまはいろいろな手帳があるようですね。

夢をかなえる手帳とか、等等。

夢ややりたいことを、言葉にして”書く”と、漠然と思っているよりも、しっかりした強い意志となって、自分の背中をググーッと押してくれるようです。

夢をかなえるハウツー本を立ち読みしたら、そんなふうなことが書いてあり、思わずうなずきました!
返信する