ひより日記

待てば海路の日和あり…日々のひよりを気ままにつづります。

中華街で新年会

2006年01月02日 | Weblog
恒例の中華街での新年会。
あいにく昼前からポツポツと雨降り模様。お天気が悪いからすいているかしらと思ったら、どっこい中華街は例年どおり込み合っていた。

今年からは参加者全員が20歳以上となり、全員アルコールOKとなった。
飲み物といえばコーラ・ジュースだった時代ははるか遠く、いまやビール、ビール!
お年玉も来年は最後の大学生ひとりとなる予定。
月日が流れるのはほんとに早い。

小さかった子どもたちがいつのまにか大きくなり、一年に一回だけど親戚みんなでこうやって円卓を囲んで一緒にご飯を食べる、幸せな時間

お料理もおいしかった!(父のおごりだからよけいおいしい?!)
北京ダック、おいしかった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy New Year (gnoriko_may)
2006-01-04 09:38:59
あけましておめでとうございます。

新年会に一度も参加できなくて、すみません。

いつかは参加できるように調整したいけど。無理かな?

皆大人になって素晴らしい!どんな事を考えているのか興味あります。自分が彼らの年だったのは、つい最近のことのようで、まだ話合いそうな気がするのだけど・・そう期待しているだけかな?

今年も皆元気で無事な一年でありますように。
返信する
賀正 (shima8739)
2006-01-04 22:16:44
新年おめでとう☆…☆

NZからでは、新年会参加はなかなか難しいですよね。いつの日にか参加できますように…



今年もよろしくね!

返信する
いいですね! (きみえ。)
2006-01-10 16:39:55
1年に1度だけでも親戚のみなさんと会える。

いいですよね~

中華っていうのもいいですね~



ず~っとつづくといいですね(^^)
返信する
ずっと続けたい… (shima8739)
2006-01-11 16:10:48
きみえ。さん、

中華料理店で円卓をクルクル回しながら、みんなでご飯を食べるのって、楽しいですよね。

特別な話があるわけでもなく、たわいもないこと言いながら一緒にご飯を食べています!

私の好きな時間ですよ。

返信する