市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

むささび夏まつり ~金子連協ジュニアリーダー~ その1

2015-08-23 12:00:00 | 子ども会活動
★ 金子連協ジュニアリーダー ★


【前日準備】

例年通り15時に『佐藤野菜園』に集合

枝豆もぎが始まります


枝豆は細かい毛が刺さるので長袖で作業をします。

 

3度目になる3年生の二人は手馴れた感じです。
邪魔な葉を手際よく取ってから実をもぎます。

今回初めて挑戦のナナミとユウナ。
『葉っぱは下に向かって、実は上に向かって取るんだよ。』
教えてもらってもなかなか上手くいかないようです

時間がたつに連れて、
手際が良くなるナナミ、
手より口が動くユウナ、
…いつも通りの二人です


1時間半ほどで80本の枝豆もぎが終わりました。
全部で15キロ以上になりました


…続く~

   サクラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。