市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

放課後子ども教室 ~視察~

2015-08-19 12:00:00 | 子ども会活動
月に2回、
お年寄りが集まる会のお手伝いに行っております

この猛暑
でも、出席率はとても良く、
「お年寄りって、暑いのに強いですね~」
と、主宰者の方に言ったら、
「暑いのがわからないんだよ~

その場は爆笑になりましたが、
真面目に考えると笑ってばかりいられませんよね

だいぶ楽になってきましたが、
まだまだ熱中症には気を付けましょう~


     

以前、書きました、
『放課後子ども教室』の運営協議会で、
他市のへ視察に行ってきました


7月15日(水)

視察先:ふじみ野市、駒西小学校


:下校時の様子です(チョット暗くてすみません


入間市でやろうとしている『習い事体験型』ではないのですが、
教室・体育館を使って、
「放課後の子どもの居場所つくり」
を目的として、平成21年度より実施されています。

週に1回、
自由遊びが主ですが、
時々プログラム体験もあるそうです


実際に見学してみると、いろいろわかります

さて、
入間市はどんな教室になっていくのか楽しみです


  うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。