市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

扇町屋一区・扇町屋二区・豊岡三区子ども会地区連協 ~おとうろう祭り①~

2019-05-11 12:00:00 | 子ども会活動
平成最後のおまつり

町屋・愛宕神社おとうろうまつりが、
平成31年4月27日(土)・28日(日)にありました




4月27日(土)は
扇町屋一区
扇町屋二区
豊岡第三区の子ども会が
合同で参加しました🎵



今年はあいにくの雨模様……
風も強く気温も低いといった
悪条件でのスタートで、
とにかく子ども達の体調が心配されましたが、
そんな心配をよそに、
子ども達は元気いっぱい
ヤル気を出して頑張ってくれました✨





今年度入会してくれた小さな新1年生も、
最後までニコニコ笑顔で
楽しんでくれましたよ😄



毎年この行事に参加して思うのですが、
子ども達の笑顔と前向きな姿勢に、
いつも私達大人が助けられている気がします❗

子ども達のパワーのおかげで、
お天気も回復に向かい、
今年も無事に終える事が出来ました✨



   おとうろう祭りの乙女たち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。