市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

がんばれ! 高校球児!

2011-07-15 18:50:37 | 子ども会活動
『なでしこJAPAN』、本当にすごいですね!
あと1つ、心から応援しています。

この時期は、なんといっても『高校野球』が気になります。
埼玉県も、いよいよ明日から3回戦が始まりますね。
この炎天下、選手だけでなく、応援の皆さんにも頭が下がります。
体調にだけは気をつけていただきたい、と願うばかりです。

市子連と高校野球・・・関係ないんじゃない?、と思われるかもしれません。

実は、市子連の中に、『ジュニアリーダー』として登録している中高校生がおります。
かるたの審判を始め、レクリーダー、模擬店の売り子、などなど・・・
入間市子連としては、なくてはならない重要人物!
本当に助けていただいてます m(__)m

・・・でもね、ジュニアも小学生の時には散々お世話になってきた訳で、
いわゆる、『恩返し』なんですけどね (^.^)


そのジュニアの中で、今年、甲子園を目指している高校生がいます。
彼は、小学校から野球をやっているのですが、子ども会活動も熱心に参加していました。
かるたも市大会入賞、県大会も補欠として、よく頑張ってくれました。

中学も野球部。
そして、高校ももちろん野球部。
忙しいのに時間を作っては、かるたの市大会・県大会の審判だけでなく、
地区の練習会にも来てくれます。

そんな彼の名前が、新聞のメンバー表に載りました!
2年生なので、まだ控え選手ですが本当に嬉しかった♪
何事にも前向きに頑張ったことへのご褒美ですね。
チームは2回戦に勝ち、3回戦進出です!!

がんばれ!  だいき!!

                    うめハハ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のこもった応援メッセージありがとうございます (高校球児ハハ)
2011-07-15 22:06:22
中高生になると
吹奏楽・陸上・勉強・アルバイト・・・
色々な選択肢がありますが

子ども会でお世話になった子供達は
みんな一生懸命な人になりますね

市子連初め、地域の皆様のお陰だと
いつも感謝しています

彼もジュニアリーダーとして参加することで
自分への励みにもなり
色々なことを学ばせていただいています

これからも、生き生きと生き抜いて行ける子供達を
地域みんなで育てていきましょう

がんばろう日本!
がんばろう埼玉球児!!
がんばろう入間市の子供たち!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。