市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

入間茶祭り その③

2018-05-19 12:00:00 | 県大会
チョット日にちは経ってしまいましたが、
が届きましたので、
アップしま~す

   

【風の子子ども会】

低学年の子供たちははしゃいで楽しそうでしたが、
学年が上がるにつれ、冷めた感じでした
もっとはっぴを着たり、
お神輿を担いだり出来たり出来れば
楽しめると思います



【茶祭りのパレードに参加した子どもたちの感想】
・楽しかった
・集合時間が早かった
・お菓子がすくなかった
・吹奏学部の演奏を聞きながらパレードをして、
 お祭り気分を味わえた
などなど。。。



【反省点】
・集合場所でどう集まったらいいか分からず、
 ごちゃごちゃしていたので、
 地区ごとの場所が決まっていればよかった。
・行進する地区の順番を
 事前にわかっていればよかった
・・・など意見がありましました



  


今回の茶祭りの写真とコメントで 、
いろんな方に協力頂いていただきました。
その時に、
いついつまで指定すればよかったなと。
そうすれば、
何度も何度も追加追加って形をとらなくてすんだな
と思いました。
自分達で撮った写真もあったのですが、
撮るのに必死で、
中々一人ひとりの子ども達の表情まで
気が回らなかったです

パレードだけでなく、
もう少しお祭りの様子がわかる写真を
何枚か撮ればよかったです

後は、
写真を送る際も、ただ送ってしまい、
どこの地区のとか分かりづらかったなとか、
もう少し写真やコメントがくるのを待ってから、
まとめて送ればよかったなと反省点です


で延期になりそうだった茶祭りが
無事にやることができてよかったな~と言う事と、
反省点がありつつも、
無事に茶祭りのパレードを終えることができて
ホッとしました

子どもたちがハチマキをして、
しっかりパレードを歩いてるのを見て
ほっこりしました

パレードが終わった後で、
子どもと一緒にお祭り行きました
茶祭りは、大きいお祭りではないのですが、
ほどよい感じで、
活気があって楽しかったです


   しみこ(黒須連協広報委員)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。