瞬駈天魔のツクール素材製作所

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第百二十三回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月16日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
同じくパソコン不良で申し訳ありませんでした。
(本業も忙しいため、更新の余裕がなかったです)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(風の精霊・・・風邪の精霊・・・ゲホゲホッ)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第百二十二回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月15日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
もうそろそろ、モングラも終了ですね~。
(終ったら、タイルセット系に変わります~)
もう既に作成をしているのですが、
どう色付けしようか、加工しようか・・・と考えてます。
(看板で、STRとかINTなんて、
 どうかなぁ~なんて思って、作ってます)
看板をデカくして、掲示板みたいなのはどうかな~と思って、
作成もしてみてますが・・・使うであろうか・・・?
(案内図・・・とかで、使われたりするかな・・・?)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(ウィスプ・・・輝いた感じになってますね~)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第二回 RTP VX・VX Ace組み合わせ 改変素材

2012年05月14日 18時00分00秒 | VX+VXAce組み合わせ素材
今回は、VXのアニメーションを交えました。
(とは言っても、VX AceはVXのアニメーションも入ってるので、
 VX Ace登録のみで十分ですが・・・)

VXとVX Aceのウェアウルフと
ファイアアニメーションを組み合わせた
火から出て来たウェアウルフです。
(うん・・・地味ですね)

VXの場合は、VX Aceの登録が必要となります。

VX Aceでのご利用の場合、他ツクールの登録は必要ありません。

次回配布予定は未定です。

第百二十一回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月14日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
前回は、草稿になっていたようで、
記載されておらず、申し訳ありません。
(記載し直しました!)
で、今は・・・ゼタ眠いが・・・やっと問題作成も終わり・・・
後は、本格的にゲームに加えていくだけ・・・
これで前回作成の手間になっていた部分を省いて・・・
問題数を1200問以上作成し、ランダムにしていくだけ・・・。
(な・・・長い・・・気が遠くなる・・・!)
前回よりも、問題数をゼタ増やして、
問題のヒントを出すところも作っていこうと思ってます。
(後は、問題の説明などをくわえていこうかなぁ~と思ってます)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(水の精霊ですが・・・一部、血の色・・・)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百二十回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月13日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
クイズはいかがでしたでしょうか?
(今回はやや簡単だったかもしれませんが・・・)
全問正解者は、どれだけいたのでしょう・・・?
(前回は少なかったようですが・・・今回は多いかも・・・?)
この問題の解答は、明日には消します~。
(我がサイトのパクリをされないために消しておきます~)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(水の精霊・・・一部、血みたいですが・・・)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十九回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月12日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今日の19時から、クイズ(問題)を開始・・・
今回の問題は、前回よりも簡単かと思います。
(今回は、全問正解者・・・多いかも・・・?)
勿論、またも問題数は30問!
今月から、オンラインゲームからの参加者は、
ネット検索・携帯などの辞書・他者との相談も無しです!
(毎度の通り、アナログ的なものとして、
 電卓・算盤・辞書・参考書・資格書(本)・雑学本などはOKです)
さぁ、今月は全問正解者・・・何名出るでしょう・・・?
(今回は、本当に多そうな気がします)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(これは、薪割りのおじさんです!・・・ぇ?違う?)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十八回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月11日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今日は問題作成で大変でした・・・。
(急遽、予定入ったために予定をずらしたので・・・
 慌てて作る事に・・・)
実は、この問題は当サイトの体験版のゲームに問題が入ってたり、
今度、また作る予定のクイズゲームに加えられる問題などを出しております。
(ここで解答を出さなかったのも、そのため・・・)
今回は、解答も発表致しますので、是非、暇な方はご参加してみて下さい!
(解答は次の日の未定時刻で発表し、その次の日には消える予定です)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(女性戦士・・・い・・・意外と可愛いかも・・・!)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十七回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月10日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
昨日は面談があり・・・大変でした。
(おかげで何もしてないです)
というわけで・・・雑記無視で、更新します。
(適当で申し訳ない)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(バンパイア?ヴァンパイア?どっちが正しい・・・?)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十六回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月09日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
現代風にアレンジした建物や店を作ろうかと思ったところ・・・
こんなのはどうでしょう・・・?
(メイド喫茶!執事喫茶!)
ゲームセンターなんかも考えましたが・・・
UFOキャッチャー・・・か・・・書けない・・・!
(いや、その前にUFOキャッチャーは古いか~
 昔は、UFOキャッチャーに音楽が流れて、楽しいものでしたね~)
他にも競馬ゲームに・・・スロット・・・
メダルゲームの大型機械など・・・スロットしか、できない・・・。
(ツクールWebでしたかな?そこで、スロットは配布されてるみたいですからね~)
現代風に・・・ネットカフェもありかも・・・?
(作っても、何をするためにあるのか分かりませんが・・・)
現代風に車が走ってて・・・ぶつかったら、大ダメージ設定もありかも・・・?
(町中で死ぬパターン・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(VXの・・・ラ○フ殿・・・シーフになりまして・・・!)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十五回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月08日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
料理システムの設定も完了したのは良いが・・・
今思えば、VX Aceでは、まだどこもそんなスクリプトは配布されてないし、
料理システムは作り方が今一分からない。
(作っておいて・・・どうすればいいのだか・・・?^-^;)
合成と同じ要領でやれば良いのか・・・と思っても、
合成スクリプトの作り方も良く分からない・・・。
(ダメダメじゃん!)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(あ・・・あれ?もしや、VXのパッケージ記載の・・・!?)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十四回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月07日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
もうそろそろ、モンスターグラフィックも終わりに近づいて参りましたね~。
(終わったら、次はタイルチップとイベントタイルチップに変わります)
そんな事より・・・やっと、地下ダンジョン隠れ通路が完成しました。
(あとは、黒い部分を透明化するだけ・・・)
見た目は、こんな感じ・・・。
(下記プレビューにて~)

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あとは、敵エンカウントと場所ごとに宝箱を設置して、
この黒い部分を透明化すれば・・・
見えない迷路の完成!
(絶対、迷いそう・・・)
作成者本人が迷ってたら、意味無いですけどね。
(いや、絶対に迷う・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(ソードマン・・・あれ?VXのキャラに似てる気が・・・?)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十三回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月06日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
しかし、VX Ace・・・便利になりましたよね~。
(今更ながら)
戦闘背景システムが一番ありがたい事で、戦闘背景用素材も入ってますからね。
(VXだと、スクリプトで組まないといけませんでしたけどね)
戦闘背景の見た目は・・・こんなのとかあります。
(↓のプレビューにて~)

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他にも色々と戦闘背景はありますが・・・
後は、VX Aceソフトを購入してのお楽しみ・・・?
(あまり、ものが分かってしまうと、楽しみが無くなりますからね)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(サキュバスです・・・これはこれで、全年齢ものとは言い難い・・・)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十二回 RTP VX Ace 改変素材(※雑記にて、ドア行き来システム公開)

2012年05月05日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
ドアの開閉で・・・室内にもドアって設置しますよね?
(例えば・・・トイレや風呂場とか・・・)
普通にドアを「イベントの簡単作成」で作ってしまうと、
ドアを開けて、設定された位置のみで・・・
そのままやってしまうと、抜け出せませんよね?
(最初、あれには驚きましたが・・・)
そこで!
まず、簡単に「イベントの簡単作成」で片側の移動を作ります。
(簡単作成での移動位置決めしたら、そのドアをイベント編集します)
ドアをイベント編集したら、
適当な場所にタブ2の枠側で、「条件分岐」を作成します。
(ここで、「条件分岐」の
 「条件に当てはまらない場合の処理を設定」のチェックを外します)
まず、ここで、条件分岐は2つ作成しますが・・・
「プレイヤーが上を向いている場合」と
「プレイヤーが下を向いている場合」の2つを作成します。
(これ、重要!)
で、最初に簡単作成で作られた操作設定のものを一つずつ切り取って、
「条件分岐」の「プレイヤーが上を向いている場合」の枠内に貼り付けていきます。
(これではまだ、普段のドア移動とは変わってません)
次に同じように、「プレイヤーが下を向いている場合」の方にも
「プレイヤーが上を向いている場合」で使っている、
「場所移動」以外をコピーして、貼り付けていきます。
(場所移動もコピーしても良いが、移動したい側に位置決め編集します)
最後に、「プレイヤーが上を向いている場合」と同じ位置に
「場所移動」を作成して、移動したい位置へ編集します。
(こうすると、前へ行ったり、戻ったり、も出来ます)
簡単だけど・・・意外と知らない方もいたみたいなので、
単純に説明を入れました。
(家のドアを設定するのは多いけど・・・
 室内にドアを着ける方・・・少ないですもんね?)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(クモ・・・いや、クモはクモでも、タランチュラでしょ!)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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第百十一回 RTP VX Ace 改変素材(※雑記にて、スクリプト無しで釣り品ランダム公開)

2012年05月04日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
スクリプトを一切、使わずに・・・釣りアイテムランダムを作成してみました。
(スクリプト使わないとなると・・・変数しかありませんがね)
まず、見た目も釣りをしてる感じを出したいのであれば・・・
まずは、アイコンを借りて加工するか、アニメーション用に作成します。
(アイコンを借りた場合は、サイズを32×32でやると、釣竿が目立ちます)
まずは、条件分岐で、アイテムか武器で、「釣竿」所持してるか、設定します。
(※アイテムか武器で設定しておく必要があります)
ここで、「条件に当てはまらない場合の処理を設定」のチェックを外します。
(※別の反応がしないように、チェックを外す事をお勧めします)
次に、変数の操作で、ランダムになるように「変数:単独0001(数値は適当)」で、
「操作:代入」の「オペランド:乱数」で設定します。
(「オペランド:乱数」の数値は、ランダムで設定する数分、1~10など設定します)
その次に、条件分岐で、「釣竿」を設定した中に、
また条件分岐を作成します。
(条件分岐で次の設定を行います)
条件分岐で、「「変数0001」が「定数1.2.3...」と同値」で設定します。
(定数1の時、このアイテム・・・
 定数2の時はこのアイテムが出るように設定していきます)
ただ、これだけでは、エサが無い状態でも釣りをしてしまうので・・・
イベント設定の左側にある、「アイテム」にチェックを入れて、
予め、作成しておいた、「釣りエサ」を設定します。
(これで、釣りエサが無い時は、釣りをしません)
これだけでは、勿論、エサは消費されません。
ですので、「条件分岐:変数[0001]==1」などで設定したところの中に、
「アイテム増減:[釣りエサ]-1」に設定します。
(これで、釣りをするごとに1回ずつ消費します)
釣りの待機時間や沈黙状態をつけたい場合は、
フキダシアイコンの表示で「沈黙」を選択して、
次に、ウェイト60を設定します。
(釣り時間が長い設定をしたい場合は、これを同じように・・・
 「沈黙」・「ウェイト60」を増やしていくだけです)
釣れた反応を出すために、SE演奏で「Jump1」などを設定すると良いかもです。
(音が気に食わないなぁ~と思ったら、ピッチ調整などで変えてみると良いです)
SE音を出した後に、フキダシでプレイヤーにビックリマークをつけると、
釣れた反応も分かりやすいかと思います。
(疑問マークもあり・・・かも?)
後は、釣れたら、釣れたアイテムの増減設定と何が釣れたかを文章表示します。
(釣りという事で・・・「釣れなかった!」や「エサを取られてしまった!」なんて、
 ハズレな設定もすると、釣りらしい感じになるかと思います)
・・・と、まぁ・・・簡単に説明してみましたが・・・
いかがでしょうか?
(これを利用すれば、宝箱の中身もランダムに出来ます)
長いかと思いますが・・・魚・釣れるゴミ・釣れなかった!などを設定すると、
少なくても、50~100は作ると、
何が出るか分からないくらいのランダムになります。
(たまに同じのも出たりしますけどね)
初夏ではありますし、この機会に釣りシステムは・・・いかが?
(他の用途でも使えますけどね)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(兵士です、階級が高くなると、格好がラフなのは・・・気のせい?)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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第百十回 RTP VX Ace 改変素材

2012年05月03日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
装備破壊システムを考えたが・・・
町ごとでしかない装備や敵ドロップ品から加工して作る設定を考えると・・・
ある一定の確率で、装備が破壊される・・・とか、
敵のある一定の攻撃を受けると、破壊される・・・とか考えましたが・・・
装備入手が大変なものだったら、かなり困りますよね。
(例えば、レアアイテムを得て、武器製作で作ったものが破壊されるとか・・・)
耐久削れシステムも考えたのですが・・・
装備が壊れた時に、戦闘中でも切り替えるようにしないと・・・
防御力とか、能力も無い状態ですよね・・・。
(設定が分からないから、諦めるか・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(別のモンスターグラフィック後の配布素材を色変えなどして遅れました・・・
 どうも、すみません)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にて通常サイズで記載します。

通常サイズ2:

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