瞬駈天魔のツクール素材製作所

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第百三十三回 RTP VX 改変 素材

2010年12月29日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回も建物素材です。
(もうキャラとマップチップで素材分けした方がいいかな・・・?)

毒毒しい町の色と青っぽい柱城・城の色違いなどなど・・・。
(紫で塗ると、毒にしか見えない・・・)

城の建物の木も塗り直せば良かったかな・・・?
(木の色、紫のままだった・・・今度、機会あれば修正するかも?)

次回はサイドビュー用に作成した簡単戦闘背景素材を配布します。
(RTP素材を利用して簡単に作成してみたものです)


第百三十二回 RTP VX 改変 素材

2010年12月28日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回は建物の色変えです。
(雪の部分、やや赤くなっちゃった!)

全体的には水色が多いですが、使用には問題ないかと思います。
(可能性的には・・・)

土色とかも水色になってしまって、修正できなかったです。
(すみません!)

次回も建物色変えを配布します。


第百三十一回 RTP VX 改変 素材

2010年12月27日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

さて、今回は前回の建物の色変えです。
(物的に変な感じもあるかも・・・)

あまり変わってないものもありますが、若干は変わっているかと思います。
(ちょい薄かったり・・・)

多分、一番使えそうだと思ったのは個人的には雪の建物の色変えかと思います。
(殆どが白なため、旗だけ色が変わってたり・・・)

白・黒・灰色の建物はあまり色が変わらないので、
全体の色変えは難しいかと思います。
(やれるだけ試してはみます。)

カウントダウン前には素材整理を行います。
(カテゴリ毎に回で出したものを分けて追加します。)

次回も建物の色変えを配布します。


第百三十回 RTP VX 改変 素材

2010年12月26日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回は建物をキャラクターファイルで使えるようにしました。
(所謂、イベントで建物使用?)

まずは1マス分で作りました。
(城とかは4マスのを余裕あれば作ります。)

これはRTPそのままです。
(色変えなどはしてません。)

影色は黒になっておりますが、灰色に塗り替えると、
より影らしくみえるかと思います。
(影色:黒 はRTPと同色です。)

次回は建物の色変えを配布します。


第百二十七回 RTP VX 改変 素材

2010年12月23日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回もクリスタル素材です。

前回のクリスタルのダブリカラーがあるかと思います。
(出来れば、お気になさらずに・・・いや、気になりますよね~^-^;)

同色がやや多く存在してるので、色は言いません。
(言っても何も意味無いかも・・・)

次回は彩度100にしていないクリスタル素材を配布します。


第百二十六回 RTP VX 改変 素材

2010年12月22日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回はクリスタル素材に戻って、彩度100から色変えしました。
(「またか」とか言われそう・・・)

色は琥珀色・紫色(パープル)・水色・浅い黄みの緑・黄緑色・赤色・青色・
  浅い青緑

となっております。

頑張ってTileA素材の改変も作成し、出来次第配布します。


第百二十五回 RTP VX 改変 素材

2010年12月21日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回は予定通り、作成してみた木の実付の木を配布します。
(木の実に見えるかな・・・?)

これが、自分が下手すぎて木の実に見えるかどうか・・・?
(それじゃ、配布してどうするよ)

思いっきり自信は無いですが、こんなんで良ければお使い下さい。
(若干のズレもあるけどね・・・)

切り取ってTileセットとして使用するか、そのままイベントとしても使えます。
(Charactorファイルに入れればイベント可能!・・・何に使うのか・・・)

ん~木の実に見えるかな~?
(自分でも修正したい部分はあるかも・・・手間だけど・・・)

次回はクリスタル素材に戻ります。

TileA素材での素材を試作中です。

出来次第、配布します。


第百二十一回 RTP VX 改変 素材

2010年12月17日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回のものはカラー空棚にパンを入れた食品棚です。

RTPとは違い、RTPカラーの棚に食パンのみ・・・などやってみました。

これをやるときに難しかった色は黒棚とピンク棚です。

黒棚に入れると、パンがはっきり見えなかったり、部分的に色が消えてしまったりしました。

また、ピンク棚は白棚とは違い、普通には作れない色だったため、
白棚を改良して、影を薄い赤にして、コントラストを高めてから
色が消えた部分をペイントでR:243・G173・B:199(WindowsペイントだとU)の色で
消えた部分を塗り替えて、色の濃さをやや濃くしてから、
明るさで調整したため、パンを入れるときに
影色が部分的に黒が多いため、梃子摺りました。
(棚の影が白に近いため、近縁色を作るのが難しかった・・・)

白棚も中が灰色で黒ではないのですが、何故か梃子摺らなかったです。

パンを棚に入れるときに難しかったのはフランスパンのブール(?)です。

RTPのまま入れても、余分な黒い部分があったり、変に角張ってたりしてました。
(影、消しすぎたせいかな・・・?)

フランスパンのブール(?)は若干、RTPとは違います。
(部分的に塗り替えたため)

RTPのパン棚を見ると、こっちと比べるとパンの部分がズレてる気がします。
(気にしない人は問題無いかもです)

上と下の素材の違いは前回の空棚と一緒で、上はキャラサイズで、
下はXPキャラ・ドア3・クリスタル・その他・・・などのサイズです。

実際に自分が使っている素材は三種類のパン(パン箱?)を一つ一つ棚に入れた棚です。

・・・あまり、町家ごとにでもこの棚は使わないような気がします。
(アイコンでパン素材があったので、需要あるかと思ってやりました^-^;)