瞬駈天魔のツクール素材製作所

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第四百七十四回 RTP VX Ace 改変素材

2015年12月15日 00時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回もRPGツクールMV発売により、限定配布していたものを通常配布致します。


今回はVX AceRTP改変 調理台です。


上記素材はタイルセット用でTilesetsファイルにぶっ込むことで
タイルセット素材として使用できます。


下素材はキャラチップ用サイズになります。


Charactersファイルにぶっ込むことで
イベント編集で使用できます。


そのままでも問題なく使用できますが、
保存する際に素材名の頭に半角で「!」をつけることで
タイルセット設定中のイベント設定のサイズに変わります。






















次回の配布予定は素材を作成次第、配布致します。

第四百七十三回 RTP VX Ace 改変素材

2015年12月14日 00時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回はRPGツクールMV発売により、限定配布していたものを通常配布致します。

今回はVX AceRTP改変 調理台です。

上記素材はタイルセット用でTilesetsファイルにぶっ込むことで
タイルセット素材として使用できます。

下素材はキャラチップ用サイズになります。

Charactersファイルにぶっ込むことで
イベント編集で使用できます。

そのままでも問題なく使用できますが、
保存する際に素材名の頭に半角で「!」をつけることで
タイルセット設定中のイベント設定のサイズに変わります。










次回の配布予定は素材を作成次第、配布致します。

第四百七十二回 RTP VX Ace 改変素材

2015年09月23日 08時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP改変 釜戸(動作付)です。
(※ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)
(※この素材はVXAceの素材であり、VXの認証登録ではご利用頂けませんのでご注意下さい)


左上から左下へ順に
「釜戸(薪付)」、「釜戸(薪弱火)」、「釜戸(薪中火)」、「釜戸(薪強火)」、
「釜戸(薪弱火・火事)」、「釜戸(薪中火・火事)」、「釜戸(薪強火・火事)」、「釜戸(薪強火・火事)(※同左)」、
「釜戸(火受け皿)」(※各縦4×横3の火受け皿はドア開閉イベントのように全動作対応となっております)
「釜戸(火受け皿・青火)」(※各縦4×横3の火受け皿はドア開閉イベントのように全動作対応となっております)
「釜戸(スープ・薪付)」、「釜戸(スープ・薪弱火)」、「釜戸(スープ・薪中火)」、「釜戸(スープ・薪強火)」、
「釜戸(ティーポット・薪付)」、「釜戸(ティーポット・薪弱火)」、「釜戸(ティーポット・薪中火)」、「釜戸(ティーポット・薪強火)」、
「釜戸(薬瓶・薪付)」、「釜戸(薬瓶・薪弱火)」、「釜戸(薬瓶・薪中火)」、「釜戸(薬瓶・薪強火)」
となっております。


この釜戸はイベント設定にて、「足踏みアニメ」を設定すると「釜戸の火が動作」するようになっております。


プレイヤーが調べる動作を行った際、動作ズレを起こす事があり、
「向き固定」を設定すると、このイベントが下へ向く動作が無くなるため、
「足踏みアニメ」動作以外のイベント動作を固定することができます。
(※各縦4×横3の全動作対応となっているものは「向き固定」設定をする必要はありません)


使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
  スクリプトによる設定変更の無い限り、
  保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)


次回の配布予定は素材を作成次第、配布致します。

第四百七十一回 RTP VX Ace 改変素材

2015年08月23日 00時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX・VX AceRTP改変 !Door3 反転版です。
(※ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXまたはVXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)

!Door3の下の箇所の扉の向きすべてが反転したものになっております。
(扉が下から上へ開く扉については、上から下へ開く扉になっております)

使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
  スクリプトによる設定変更の無い限り、
  保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)


次回の配布予定は、素材を作成次第、配布致します。

第四百七十回 RTP VX Ace 改変素材

2015年08月22日 00時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP改変 横扉(高)反転版です。
(※VX・ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)

『!Door3』に合わせた大きさのドアで横に扉を設置したい場合にお使い頂けます。
(※使用方法は、
 『イベントの簡易設定→扉(D)→扉作成中のマップ以外の別マップでの場所移動を設定→
  イベントで作成した横向きの扉をクリック→
  タブ1の移動ルートの設定を
 『このイベント(ウェイト):◇向き固定OFF:◇ウェイト:3フレーム:◇下を向く:◇ウェイト3フレーム』に変更
  タブ2に条件分岐:キャラクター プレイヤー が 右 を向いている と
  条件分岐:キャラクター プレイヤー が 左 を向いているを作成→
  移動ルートの設定:プレイヤー(飛ばす,ウェイト):◇一歩前進~場所移動、セルフスイッチA=OFFまでをコピー→
  作成した条件分岐の中に貼り付けをする→貼り付けした場所移動の箇所を移動したい場所に変更する』

使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
  スクリプトによる設定変更の無い限り、
  保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)


次回の配布予定は、素材を作成次第、配布致します。

第四百六十九回 RTP VX Ace 改変素材

2015年08月21日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
難病治療とゲーム制作中による長期改変素材配布休止、誠にお詫び申し上げます。

また、当ブログ別館の保管庫:Jetblack Rooming House にて、
過去の横扉の『!Door3』のようなサイズの要望のメールがありましたので、配布をさせて頂きます。

他の改変素材配布につきましては、片麻痺状態のため、遅れが多々生じるかと思いますが
不定期配布で徐々に改変素材配布を行います。


今回は、VX AceRTP改変 横扉(高)です。
(※VX・ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)

『!Door3』に合わせた大きさのドアで横に扉を設置したい場合にお使い頂けます。
(※使用方法は、
 『イベントの簡易設定→扉(D)→扉作成中のマップ以外の別マップでの場所移動を設定→
  イベントで作成した横向きの扉をクリック→
  タブ1の移動ルートの設定を
 『このイベント(ウェイト):◇向き固定OFF:◇ウェイト:3フレーム:◇下を向く:◇ウェイト3フレーム』に変更
  タブ2に条件分岐:キャラクター プレイヤー が 右 を向いている と
  条件分岐:キャラクター プレイヤー が 左 を向いているを作成→
  移動ルートの設定:プレイヤー(飛ばす,ウェイト):◇一歩前進~場所移動、セルフスイッチA=OFFまでをコピー→
  作成した条件分岐の中に貼り付けをする→貼り付けした場所移動の箇所を移動したい場所に変更する』

使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
  スクリプトによる設定変更の無い限り、
  保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)


※8月22日0時00分にて、横扉(高)反転版 を配布予定です。

次回の配布予定は、素材を作成次第、配布致します。

第四百六十八回 RTP VX Ace 改変素材

2015年03月04日 03時30分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP改変 鱗状のアイコンです。
(VX Ace登録でお使い頂けます
 VX Ace登録後、XPなど他ツクールでもお使い頂けます)

現在作成中のタイルチップ用素材で作成してる素材の一部となります。

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。

※現在作成中のタイルセット用及びイベント配置用タイルチップ素材は
 現在公開中の○×クイズゲームのミッション(任務)達成報酬用に作成している素材となります。
 次回アップデート後に達成時の報酬として、URLにアクセスできるよう、検討中です。

第四百六十七回 RTP VX Ace 改変素材

2015年02月11日 16時00分00秒 | ツクールVX Ace素材

今回は、VX AceRTP改変 Door1です。
(VX・VX Aceともにお使い頂けます
 どちらかを登録すれば、XPなど他ツクールでもお使い頂けます)

今まで気付かなかった事に
「何でこのドアだけ反転したのは無いのか?」、「何で上昇する扉で下降する扉は無いのか?」
といった疑問で「一般家庭風の扉とカーテンの反転」と「Door2のような下降する扉」に改変してみました。

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。


DEGICAツクールストア SFグラフィック素材集対応 薬棚

2014年12月10日 22時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
現在、Shilk Loungeにて公開中のゲームにて
主にDEGICAツクールストア SFグラフィック素材集を利用しており、
その色合いに合った薬棚と空棚を作成致しました。

勿論、この素材は過去に配布していたVX及びVXAceRTP改変素材であり、
RTPの薬棚を色変え及び改変したものをさらに加工したものになります。

VXとVXAceのどちらかの登録があれば、
ご利用頂けます。

第四百六十六回 RTP VX Ace 改変素材

2014年11月19日 00時15分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP色変え・改変 WINDOW素材です。
(VX・VX Aceともにお使い頂けます!
 どちらかを登録すれば、XPなど他ツクールでもお使い頂けます!)

背景色箇所と選択枠、文字色は当サイトの色変え順に割り振りし、
下記の文字色になります。
(※\C[n]は、文字色の色を指定する際の制御文字です)

\C[0]:無色(RTP同様無地色) \C[1]:赤色 \C[2]:青色 \C[3]黄色
\C[4]:緑色 \C[5]:水色 \C[6]:橙色 \C[7]:紫色 \C[8]:藤色(ラベンダー)
\C[9]:黄緑色 \C[10]:桃色 \C[11]:紺色 \C[12]:シアン
\C[13]:あさい黄みの緑色(メロン色) \C[14]:灰色 \C[15]:白色 \C[16]黒色
\C[17]:さえた黄みの薄い赤色 \C[18]:パステルブルー \C[19]:浅い黄色
\C[20]:明るい浅い緑色 \C[21]:薄いスカイブルー(ベイビーブルー)
\C[22]:強い橙色(熟したミカンのような橙色) \C[23]:紫みのピンク
\C[24]:強い青紫色(菫色・バイオレット) \C[25]:明るい浅い黄みの緑色(若草色)
\C[26]:紫みのやや薄暗いピンク \C[27]:にぶい紫みの青色(ウルトラマリン)
\C[28]:ごく薄い黄色(鳥の子色) \C[29]:暗い青みの灰色 \C[30]:浅い青みの灰色
\C[31]:茶色

今回の背景と選択枠色は、上記のものは「草と水面をイメージした色」で
他は下記にて配布とともに表示します。



(青空)




(夕日)




(夜空)


使用する場合は背景透過済みなため、
「RPGツクールVX」の場合、
この素材をGraphics→Systemファイルに保存をして、
使用するツクールソフトからインポートを行って、お使い頂けます。

「RPGツクールVX Ace」の場合でも
ウインドウカラーの指定で作れない色であり、
ウインドウを指定する際、上記の方法にて切り替わるかと思われます。

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。

第四百六十五回 RTP VX Ace 改変素材

2014年11月17日 16時10分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP色変え・改変 WINDOW素材です。
(VX・VX Aceともにお使い頂けます!
 どちらかを登録すれば、XPなど他ツクールでもお使い頂けます!)

背景用の箇所と選択枠部分の色を変更してあり、
文字色箇所は変更してません。
(文字色部分はRTPのままなため、
 使用しているWINDOWがRTPのままの場合、
 文字色指定(\C[n])を変更する必要はありません)

上記の色は「濃灰色」で他の色は下記にて配布します。





































使用する場合は背景透過済みなため、
「RPGツクールVX」の場合、
この素材をGraphics→Systemファイルに保存をして、
使用するツクールソフトからインポートを行って、お使い頂けます。

「RPGツクールVX Ace」の場合、
上記の方法にて「ウインドウカラーの変更」ができますが、
「編集画面」中、「システム」にて「ウインドウカラー」の変更があるため、
「灰・白・桃・明色・黒色系」以外の色をお使い頂いてもあまり変わらないかと思われます。

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。

第八百三十八回 RTP VX 改変 素材

2014年11月12日 21時20分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP色変え・改変 フェイス素材の
Actor1_2です。
(VX・VX AceのActor1の女キャラ黄緑~黒色です!
 VX・VX Aceともにお使い頂けます!
 どちらかを登録すれば、XPなど他ツクールでもお使い頂けます!)

それと、今回もまた同じものを配布するのは手間なので・・・
過去に配布していたフェイス対応のキャラチップも配布します!

(キャラチップはこちら↓)



リボン無しのキャラフェイスはまだ用意はしてなく、配布は未定です。
(配布するかも分からないです)

VXまたはVX Aceのでの利用または登録で
他ツクールシリーズでもお使い頂けます。
(勿論、ツクール規約通り
 ツクールシリーズ以外の製作ソフトや
 テレビ放送のアニメや特撮などの版権ものを利用したものでの
 不特定多数に亘る製作物配布等を行う場合の素材利用は禁止しております)

使用する場合は背景透過済みなため、
この素材をCaractersファイルに保存ぶっ込みをして、
そのままお使い頂けます。
(とにかくぶっこんじゃえ~!!(/・ω・)/ )
(フェイス素材はフェイスファイルへぶっ込め~~!!(/・ω・)/ )

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。

第四百六十四回 RTP VX Ace 改変素材

2014年11月11日 12時10分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP色変え・改変 フェイス素材の
Actor1_2です。
(VX・VX AceのActor1の女キャラです!
 VX・VX Aceともにお使い頂けます!
 どちらかを登録すれば、XPなど他ツクールでもお使い頂けます!)

それと、今回もまた同じものを配布するのは手間なので・・・
過去に配布していたフェイス対応のキャラチップも配布します!

(キャラチップはこちら↓)



リボン無しのキャラフェイスはまだ用意はしてなく、配布は未定です。
(配布するかも分からないです)

VXまたはVX Aceのでの利用または登録で
他ツクールシリーズでもお使い頂けます。
(勿論、ツクール規約通り
 ツクールシリーズ以外の製作ソフトや
 テレビ放送のアニメや特撮などの版権ものを利用したものでの
 不特定多数に亘る製作物配布等を行う場合の素材利用は禁止しております)

使用する場合は背景透過済みなため、
この素材をCaractersファイルに保存ぶっ込みをして、
そのままお使い頂けます。
(とにかくぶっ込んじゃえ~!!(/・ω・)/ )
(フェイス素材はフェイスファイルへぶっ込め~~!!(/・ω・)/ )

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。

第四百六十三回 RTP VX Ace 改変素材

2014年11月07日 17時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP色変え・改変 フェイス素材の
Actor1_1です。
(VX・VX AceのActor1です!
 VX・VX Aceともにお使い頂けます!
 どちらかを登録すれば、XPなど他ツクールでもお使い頂けます!)

それと、今回もまた同じものを配布するのは手間なので・・・
過去に配布していたフェイス対応のキャラチップも配布します!

(キャラチップはこちら↓)



(髪色を抑えたキャラチップはこちら↓)



VXまたはVX Aceのでの利用または登録で
他ツクールシリーズでもお使い頂けます。
(勿論、ツクール規約通り
 ツクールシリーズ以外の製作ソフトや
 テレビ放送のアニメや特撮などの版権ものを利用したものでの
 不特定多数に亘る製作物配布等を行う場合の素材利用は禁止しております)

使用する場合は背景透過済みなため、
この素材をCaractersファイルに保存ぶっ込みをして、
そのままお使い頂けます。
(とにかくぶっこんじゃえ~!!(/・ω・)/ )
(フェイス素材はフェイスファイルへぶっ込め~~!!(/・ω・)/ )

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。

第四百六十二回 RTP VX Ace 改変素材

2014年11月06日 19時30分00秒 | ツクールVX Ace素材
今回は、VX AceRTP色変え・改変 キャラチップ素材の
Actor4_8です。
(VX AceのActor4黄緑~黒色です!
 VXには無いキャラなのでご注意を!(`・ω・´)
 名前を付けて保存する際はご注意を・・・(´・ω・`) )

それと、今回もまた同じものを配布するのは手間なので・・・
キャラチップ対応のフェイス素材も配布します!

(フェイス素材はこちら↓)



VX Aceのでの利用または登録で
他ツクールシリーズでもお使い頂けます。
(勿論、ツクール規約通り
 ツクールシリーズ以外の製作ソフトや
 テレビ放送のアニメや特撮などの版権ものを利用したものでの
 不特定多数に亘る製作物配布等を行う場合の素材利用は禁止しております)

使用する場合は背景透過済みなため、
この素材をCaractersファイルに保存ぶっ込みをして、
そのままお使い頂けます。
(とにかくぶっこんじゃえ~!!(/・ω・)/ )
(フェイス素材はフェイスファイルへぶっ込め~~!!(/・ω・)/ )

次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。