瞬駈天魔のツクール素材製作所

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第五百九十四回 RTP VX 改変 素材

2012年04月14日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。

・・・前回の次回予定のサイズ・・・間違ってました。
(前々回と変わらないようになってました^-^;)

384×512・・・あれ?サイズおかしいぞ?
・・・と思う方もいるかと思いますが・・・このサイズは・・・
キャラクターファイルにぶっ込むと、何と!!
64×32サイズの大きさをイベントチップで1マスとして使えるんです!!
(まぁ・・・知ってますよね~)

作成の際は、当サイト配布の素材枠を利用して作成してます。
(こいつを使えば、別のものを加える時もやりやすい!・・・きっと!!)

色は、毎度の定番色に加え、マゼンタや暗緑色などの暗色など色々ご用意しました!!
(ものはご確認下さい!)

VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(勿論、透過済みです!
 そして、VX Aceも存在する素材のため、VX Aceも使用可能!)

残念ながら、今回も加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(透過状態から作成したため、ありません!)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材を配布します。

第九十回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月13日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
ちょっとした思いつきで・・・
VXで作成したフィールド・ダンジョンをコピーして、
そのまま移せないかなぁ~とやってみたら・・・
やっぱりダメでした。
(それくらい出来ても良いのに・・・)
モンスターも一から設定し直しで、アイテムも装備も何もかも・・・
説明も分かりやすくなったのは良いですが・・・
最初からやる人はこれでもいいのかも・・・って思う今日・・・。
(設定、ゼタ面倒~!!)
しかし・・・VXよりも、VX Aceのが初心者向きではないか?
・・・と、思ったのは・・・我だけであろうか・・・?
(意外と説明は結構出るが・・・ただ言えるのは・・・
 中に入ってた説明書がVXと比べて薄すぎるんじゃ~い!!)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(悪魔、悪魔~!)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百九十三回 RTP VX 改変 素材

2012年04月13日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(前回の後編です~)

384×256・・・ということで・・・
VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(勿論、透過済みです!)

残念ながら、今回も加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(これも修正した後・・・透過してしまい、透過前を用意するの・・・忘れてました^-^;)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ を配布します。

第八十九回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月12日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今日はずっと、アニメ本追加の更新をしてたため・・・
ツクール製作してないです・・・。
(というわけで、内容・・・書く事ありません~)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(イフリート!!VX Aceでは、男になったようです)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百九十二回 RTP VX 改変 素材

2012年04月12日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(木箱色濃版・前編です~)

384×256・・・ということで・・・
VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(勿論、透過済みです!)

残念ながら、今回も加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(これも修正した後・・・透過してしまい、透過前を用意するの・・・忘れてました^-^;)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ を配布します。

第八十八回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月11日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今更ながら・・・VXでは無かった機能なのですが・・・
VX Aceでは、左側のタイルセットのタイルチップに触れると・・・
一番左下に素材の名前が表示されるのですね。
(今、気づいた・・・というか、名前あったんだ・・・!)
ただ、自作素材や改変したものなどは、どうやら下に名前が表示されないみたいです。
(まぁ・・・当たり前・・・かな?)
しかし・・・VXにもある、TileDの箱の左側の素材が・・・
金の粒かと思ったら、「金貨の山」だったのですね。
(これによって、始めて知った・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(アイスレディーというより・・・エンプレス オブ ザ アイス・・・)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百九十一回 RTP VX 改変 素材

2012年04月11日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(前回の後編です~)

384×256・・・ということで・・・
VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(勿論、透過済みです!)

残念ながら、今回も加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(これも修正した後・・・透過してしまい、透過前を用意するの・・・忘れてました^-^;)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ (修正版)を配布します。

第八十七回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月10日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
サンプルマップの廃墟の家を見ると・・・
もう少しボロボロ感出せないかなぁ~って思います。
(見た目、崩れかけた壁とか・・・)
崩れた城や崩れた家のフィールドマップの建物みたいに・・・
崩れてる感を出したいのですが・・・そのようなタイルチップはないですね・・・。
(あれば良いのに・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(Honet・・・何か、ホテルの名前か何かであった気が・・・?)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

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(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百九十回 RTP VX 改変 素材

2012年04月10日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(前編彩度版です~)

384×256・・・ということで・・・
VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(勿論、透過済みです!)

残念ながら、今回も加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(これも修正した後・・・透過してしまい、透過前を用意するの・・・忘れてました^-^;)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ (修正版)を配布します。

第八十六回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月09日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
あれから、何とかスイッチ機能も何とか完成・・・
後は、変数を使って、ボタンを押した時にスイッチの操作をランダム起動させるため、
変数を代入して、ランダムにする必要があり・・・これもまた手間ですね・・・。
(スクリプトを使って、何とか出来るかもしれないですが・・・
 スクリプトを使う方が全体的に負荷が掛かり、重くなりそうですよね・・・)
一番手間だと思ってるのは・・・釣りですけどね。
(池や海などで釣りをして、アイテムをランダムで手に入れるシステムなんですけどね・・・
 魚や色々なアイテムを釣れるようにするとなると・・・結構な量に・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsです。
(前回のカラーバージョン2です~、色が白・黒・灰色のところは変わってないです)

ほぼすべて色変えしてあるため、どれが何かと言い辛いため、
見て、ご判断下さい!
(白・黒・灰色以外ね?)

次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百八十九回 RTP VX 改変 素材 (修正版)

2012年04月09日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(前回の色変え後編です~)

384×256・・・ということで・・・
VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(勿論、透過済みです!)

残念ながら、加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(これも修正した後・・・透過してしまい、透過前を用意するの・・・忘れてました^-^;)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ (修正版)を配布します。

第八十五回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月08日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
部分的にダンジョン生成が終わったため、
「さぁ、後は仕掛けだ!」ということで、作成してテストプレイしてみたところ・・・
「あれ?反応しない?」・・・おかしいと思って、テストプレイを利用して、
壁抜けを行ったところ・・・
ダンジョンのスイッチを押すと、ドアが開く仕組みで、もう一度スイッチを押すと、
ドアが閉まる仕組みを作ったのだが・・・反応した場所が違っており、
次へ進むはずのドアが閉まっており、現在いる場所のドアが開かない・・・。
(うわっ!やっちまった・・・)
他にも、シンボルの敵を倒すと、一部の敵に宝箱が出る仕組みをしたのだが・・・
これもまた、逃げただけで、モンスターシンボルが宝箱に切り替わり、
アイテムを得れる状態に・・・。
(何が!?何が間違った!?)
また・・・VXで作成したものと、確認して作る必要があるみたい・・・。
(修正多いなぁ・・・)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsです。
(急遽、以前作成したものが出来上がったため、モングラやめてこれです~)

見て分かる通り・・・すべて、色変えしてあります!
(これだけのものを色変えするのに・・・えらい掛かりました・・・)

すべて色変えしてあるため、どれが何かと言い辛いため、
見て、ご判断下さい!
(クモの巣などもすべて色違いです!)

次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。

次々回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百八十八回 RTP VX 改変 素材 (修正版)

2012年04月08日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(はい、やっとのVXサイズ・・・とは言っても、VX Aceでも使えます
 ぇ・・・これは、その一部分になりますので・・・前編みたいな?ものです)

384×256・・・ということで・・・
VX・VX Aceともにキャラクターファイルにぶっ込むだけで、
そのまま使えちゃいます!!
(マップチップではなく、イベントチップとして使う人用・・・かな?)

残念ながら、加工する方用に透過前の状態も用意してないです!
(修正した後・・・透過してしまい、透過前を用意するの・・・忘れてました^-^;)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ (修正版)のもう一部を配布します。

第八十四回 RTP VX Ace 改変素材

2012年04月07日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
やっと今日、一か所のダンジョンの見た目の配置が終わり・・・
最初のシナリオ内容も終わりそうです。
(作成に何か月掛かってんだ・・・;;)
だから、VXのままでやってる人もいるのか・・・と思うと、やや後の後悔・・・。
(進めたからには、もうVX Aceで完成させるしかないですが・・・)
ただ、VXとVX Aceではスクリプトが違うみたいで・・・
VXのを使えるのかが分からないため、料理とか合成とか・・・
それらはどうしようか、悩んでるところです。
(もうアイテムとしては、作成しちゃいましたけどね・・・)
もし、使えるなら、VXのを持ってって使いたいですが・・・
出来なければ、どうしようか・・・?
(またやり直し・・・?)

今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(Battle Heros!!・・・何か、格ゲーでありそう・・・)

では、今回も同じように・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。

VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。

第五百八十七回 RTP VX 改変 素材 (修正版)

2012年04月07日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 タイルセット素材です。
(木箱512×512サイズの修正版はラストです~
 置き換え、お願いいたします~)

本日の修正ものは、木箱の濃度と彩度を上げたものです。
(分かりにくいかと思いますが・・・
 もし、あれば、変更お願い致します~
 使用する方は、保存して追加・切り取り加工などを行って下さい)

これも、512×512のサイズの修正版です。
(VX Aceでは、Tilesetsに放り込むと、そのまま使えます)

透過無しは↓のこちらになります。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

次回はRTP色変え及び改変タイルチップ素材
256×256サイズ (修正版)を配布します。