瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

三越コラボ艦◯れのブランドバッグが届きました!

2017年07月27日 10時00分00秒 | ツクール日記

制作ゲームとは関係ないですが、たまの暇潰しということで・・・
三越コラボのブランドバッグが昨日届きました!

金額が高価なだけはあるかな・・・?と期待です。

届いた箱の大きさは意外と平面で横長で割と大きく見えるだけ・・・?

重さは持った時は軽く思えましたが、割と重さはあります。

自分が指定した色は着ている服が主に黒なため、
黒で合わせると目立たないためにネイビーにしてみましたが
中を見てみると割とかなり黒に近い青色って感じです。

大きさは箱の割にそこまで大きくなかったです。
(梱包を丁寧に持ち手部分が歪まないために大きな箱だった模様です。)

同じ三越コラボのアッシュフォードの黒色手帳と合わせても違和感ありません。

ある意味では黒のヴィトンと近いため、ヴィトンの折りたたみ傘を入れても違和感ない感じです。
(普通は持たないかもですが・・・黒系・ネイビーなどの色には違和感ない感じです。)

ただ、ブランド系には合うのですが・・・
アニメ系の財布とか入れると・・・めっちゃ違和感あります!
(存在感主張し過ぎ!!(`・ω・´;) )

ちなみにバッグの感じはヴィトンの小型バッグ(ポーチ系サイズ)に近い感じで
革は丈夫な感じで割と重さはあり、中ポケットは小銭入れやキーケースが入れれる大きさ2つと
ジッパー付のポケットが1つで薄い小物入れになる感じで
バッグだけかと思いきや、小型の小物入れのポーチが付属されてます。
(小型のポーチは化粧品入れや名刺・請求書・領収書・お札入れなどになる感じで分厚いものは入りにくいです。)

ジッパー付ポケットはスマホ入れとしては丁度良いかもしれません。

バッグの入る大きさとしては
上記のアッシュフォード手帳の他、財布5つ、おりたたみ傘(やや短め)、書類などが入る大きさで割と量は入ります。
(意外とこのアッシュフォード手帳は大きめです。)

薬入れなどの容器系がある場合はジッパーポケットに入れると膨らみが出てしまうため、
ジッパーポケットに入れるよりは別のポーチまたは専用袋などに入れて
バッグ中央に入れる方が膨らみ痕も残らないために移し替えた方が好ましい感じです。

ちなみに・・・アッシュフォード手帳同様、
艦これのアニメキャラなどは付いていないため、比較的イタイ感じはないです。
(他のアニメ系なども持ち歩いてたりしてたら別ですが・・・(;´・ω・) )

アッシュフォードの手帳については・・・
バッグとは違うので省略化しますが、手帳用の紙は三越で探してもありません!
(というか、手帳は売ってるけど、専用の紙は売ってません!)

手帳の紙については
丁度合うサイズの紙は意外にもビック◯メラに売ってます!
(他だと文房具店・・・かな?)

手帳についても割と名刺入れのポケットや領収書入れとしてなど色々と機能性は高いです。
(バッグの話なのでほとんど関係ないのですけどね。)

さて、話は戻って・・・戦艦のマークしかバッグに付いていないため、
普通にブランドバッグにしか見えません。
(そのため、イタイ人と見られるのより、スリなどには注意した方がいいかもです・・・。)

ふと思ったのは「KANCOLLE」のロゴすらありません!
(いや、これなかったら艦これ・三越コラボなのか分からないんじゃ・・・?(;´・ω・) )

意外とヴィトンのキーホルダー付けてみましたが、違和感ないです。
(これは・・・なかなか・・・いや、普通の人・・・これ、付けるかな・・・?(;´・ω・) )

ただ、コラボ傘を入れたら・・・アニメ系付いてるために違和感あるかもです。
(そもそも折りたたみ傘だったかは覚えてませんが・・・)

このバッグを持ち歩いて中にアーケードカード入れてたり、遊戯してたら・・・
確実に盗まれる危険性は高いのでご注意を・・・。
(アーケードやってて、置いてたものが盗まれてたというのは意外と多いです・・・。)

まず、女性は珍しくないですが、
男がこういったブランドバッグ持ち歩いて・・・だと、あまり見掛けないのでターゲットにされやすいのかもしれませんね。
(男が私服でブランドバッグ持ち歩いて・・・なんて、あまり見掛けないですもんね(´・ω・`) )

見る限り平凡な感じの人だと・・・余計に目立つのかも?
(ブランドに興味なさそうなのが持ち歩いてると違和感あるというような感じ・・・なのでしょうかね?)

仕事の関係上、ブランド品を持ち歩く機会も多いため、
これでこのバッグを使えば違和感なく、
ブランド店で色々と購入しに行く際にアニメキャラ付バッグ持ってヴィトンなどへ行くことがなくなるので助かります。
(イタイ感じでヴィトン入ってたの!?(`・ω・´;) )

ただ、自分の場合・・・
礼服ならこのバッグは合うかと思うのですが・・・
紳士服・スーツを着ず、私服で紳士靴のラフ?な格好なのでかなり目立ちますね・・・。
(バカだよね!?)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。