瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

第三百四十九回 RTP VX Ace 改変素材

2013年06月13日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
いや~、素材作るのも大変だけど、ゲーム製作も大変なので・・・
やはり、素材の影透過もしてあると楽だなぁ~なんて作成してて思ってしまいました。
(透過してる間にも色々とゲーム製作進められますしね~)
今更ですが、明日の昼過ぎくらいから別館ですでにまとめた素材を一度消して、
影も透過済みのものに変更しようと思ってます。
(もう既に利用している方、申し訳ありません<m(__)m>
 気にならなければ、すでに配布してたものをそのまま利用して頂いても問題ありません)
影を灰色にしてしまうと、灰色の棚が部分的に色落ちしちゃうのでやめてたのですが、
灰色の色番を少しズラしてみたところ、何とか色落ちしない色番を見つけたため、
棚の影を変えていってます。
(空棚のものも切り替えるため、新規で空棚をまた配布する予定です)
影も灰色だと、色落ちか色潰れしそうで少々青を混ぜてましたが・・・
影透過しても問題ない影用の色が見つかって良かったです。
(色的にもしかしたら・・・?と思って何度かやってみて色が消えないのを
 見つけて幸いですb)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsのタイルチップです。
(粉袋棚の棚のみを鮮やかさを加え、色を濃くしたものになります)

勿論、透過済みでCaractersファイルにぶっ込めば、
毎度の通り、イベントチップとして使用可能!
(!や$を付ける必要もありません!突っ込むだけ!)

今回からは影になるように影透過済みです。
(前回のとかは別館にて出来るだけ早急に変更します)

使っている素材上・・・今回は、VX・VX Aceも使える素材となっております。
VX・VX Ace以外の方は、
VXまたはVX Ace登録済みのパソコンで他ツクールシリーズで使用するなどでお願いします。
(※2000などで使う場合は、それ用にサイズを合わせる必要があります)

次回はまだ色々と作成中なため未定ですが、出来るだけすぐに作成して配布する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三百四十八回 RTP V... | トップ | 第三百五十回 RTP VX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクールVX Ace素材」カテゴリの最新記事