余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

静かな一時

2014-10-27 09:28:39 | フレッツ光
静まり返った今の時間。
全く物音がしない冬の太陽の朝日が差し込むリビングに一人過ごしています。
妻を駅まで送り届けました。
車で7~8分駅までかかります。
鹿児島の故郷へ義母の墓参りに出掛けました。
義理の姉の誘いで出かけました。
航空券は予約せず当日の空席待ちの安いチケットを購入するらしい。
私は一度も当日チケットを買ったことが無い。
事前に購入してから出掛けるが妻いつも空港で当日買っている。
鹿児島空港ではもう友達が車で迎えに来ることになっていると・・・話していた。
時々妻と言い争う事がある。
それは勝手な妻の思い込みが原因で私にも言い分がある。
私が故郷へ帰していないような言いがかりをつけることでした。
とにかく居ない事で静かな家で過ごしています。
電波時計の時間を刻む音だけが聞こえる。
車や外からの音も全く聞こえない。
午後からスポーツクラブへ行きます。
それから妻が出掛けるに当たっておかずの準備はしていました。
ただ主食のおかずについては自分で作ります。
一昨日スーパーで肉野菜を買ってきました。
またシチユーを作り置きしました。
今日はグラタンが昼食です。
ジャガイモをメーンにしたものになります。
明日は豚丼、明後日までは考えていません。
妻の帰りは明後日です。
何とかなるでしょう。
妻のいない3日間は何となく楽しくもあります。
やはり妻に気を使かっているのかも知れないのかな?。
とにかくこの三日間楽しく過ごしたい。
昨日作品を宅急便で送りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんわ~ | トップ | 出品作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事