余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

遍路旅行日記(27)

2022-04-29 05:40:25 | 遍路旅行日記

26~27日に伊豆下田に行ってきました。

二日間雨に見舞われました。

日頃の行いが悪かったのでしょう。

黄金週間にジバングが利用できなくなって

運賃がわりびきになりませんでした。

痛手がありました。

泊まった部屋が最上階で・・6階で海の風景がよかったです。

窓からは打ち寄せる波の音と共に一夜を過ごせました。

伊豆急下田駅から歩いて30分ぐらいかかったと思います。

途中・下田の町を見ながら了仙寺・・等見学しました。

宿はもう古いようですが駐車場には20台近く車があった。

夕食・・朝食共にバイキングで多くの客がいました。

食事時間が設けられのんびりは望めなかった。

さて::

遍路は68番69番打ち終えて

観音寺駅に着いてみたら日程予定表より60分早く着いた。

今回の遍路旅では今日まで四国予讃線の利用駅は無人駅が多い。

伊予和気は円明寺、伊予富田は国分寺、伊予小松香園寺、伊予氷見は前神寺

本山は本山寺、金蔵寺は金倉寺、・・。

JR電車は後方から乗車のワンマンカーになっています。

乗車駅を示す券を自動受けと機から乗車票を受け取るようになっている。

降車の際は運転車掌がいる先頭で電車運転者が乗車票によって

拝見して精算して下車するようになっている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  遍路旅行日記(26) | トップ | 遍路旅行日記(28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遍路旅行日記」カテゴリの最新記事