余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

おはようございます。。

2024-08-05 09:46:35 | 水泳

暑中お見舞い申し上げます。

健やかにお暮らしのこととお喜び申し上げます。

 

今日も一番にX(Twitter)に更新した内容です。

 

おはようございます😄

30.5℃ 70%

どんより曇る朝になっている😓

今日からのお仕事お疲れ様です😅

積乱雲が発生し易い天気には雷雨が発生するようです.

一時の雨は涼しくして くれるかな....

朝食 頑張りましょう

こんばんは😅

日一日お疲れ様でした😅

暑い中皆様如何お過ごしでしたでしょうか😄

お仕事の方お疲れ様😄

今夜はのんびりと涼しくしてお休みになってください😄

暑い中は寝ることが一番かと思います

夕食 タラ西京漬けホイル焼き 煮物

 

毎日毎日うだるような暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

暑さ負けしないように頑張っておられることでしょう。

小生今お腹が痛いです。

太田胃酸を飲んで何とか耐え忍んでいます。

今考えてみると日曜日スーパーでトウモロコシを買ってきて食べました。

一緒に冷たい飲み物・・。

アイスコーヒー・・カルピス・・炭酸水・・牛乳と氷を入れて飲んでいます。

この冷たい飲み物とトウモロコシを食べたことが原因しているのかな・・。

とにかくお腹が痛い・・。

考えると昨日から痛いです。

まあ何とかなるでしょう・・そう考えています。

このところ熱帯夜が続き寝苦しい夜を過ごしています。

寝る前に私は麦茶・・ペットボトル、、アイスノン・・枕元、めがね・・めがねケース、スマホにタオルを準備また蚊取り線香を枕元に置き横たわる。

以上の準備をしないと眠れない・・。

結構面倒くさいです。

また更に付け加えるとスマホの充電器をいつも一緒に持ち歩いています。

寝る前にスマホを見ることが癖になっています。

手からスマホは必須になっていますね。

寝る前には必ずX(Twitter)を見てます。

また更に水泳の動画を見る。

決まっていませんが主にバタフライかな・・。

実際の自分の泳ぎでプールで確かめても出来ないことが分かりました。

もう後期高齢者の自分には出来ないことは分かっています・・。

ただ努力だけはしています。

暇さえあればプールでバタフライを周りに人達から頭がおかしくなったと思われるように練習を積み重ねています。

今のバタフライの練習は楽に泳げるようになるためにはどうしたらよいか自分勝手流に自己流に泳ぎを探しています。

難しいものです・・・。

もう力も無くなり力も衰えています。

そんな状況からどうすれば良いのでしょうか。

ただただ迷うばかりです・・・。

ただ綺麗なフォームを望んでいる・・。

今は呼吸法・・息継ぎ・・キック・・早く手を掻く動作が中々思うように出来ません。

新しいコーチの元と・・以前のコーチを比べながら練習生かを辿っています。

実は3人のコーチの元で教わってきました。

3人3様が有ります。

一人は大まかなバタフライ・・・。

また二人はバタフライの知識が豊富で教え方が初心者から・・初心者を超えてしまう教え方・・色々ありますね。

私はもう半年を超えています。

バタフライを習い始めてから今だに迷っている泳ぎです。

 

今日は朝はどんよりして晴れましたがまた曇ってきました。

雷雨がありそうな予報が出ています。

今は雨の雰囲気はありません。

今日は朝写真と撮影しました。

この毎日毎日の暑さなのか自然の流れなのかブドウが赤みを帯びてきました。

ここ数日間で紫色になってきました。

今年は特に暑い日が続きどんな味になるのかな・・。

また毎日収穫収穫して食べているゴーヤがあります。

主にいつもの定番の朝の食卓に出てくる。

 

また最近に話し・・・連れ合いとの話・・。

安い米と云うこともありご飯が美味しくない。

夕食の時のご飯が美味しくないと言った・・・。

連れ合いが今米が不足していて安い米を買ってきたと私に話した。

お腹が空いているから味が落ちても何とか食べられる。

ただお代わりは出来ない・

もうちょっと食べたい雰囲気には慣れない。

もともとお代わりはしないがこれほど美味しいご飯ではなくなった。

翌日になって連れ合いは水道水が温かくなっていて温いせいかもしれない・・と言った。

温い温かな水道水の中に米が電気釜の中で浸っていて出来上がった・・炊き上がった米が美味しくない味が理解出来るかな・・。

ぬるま湯の水道水に数時間浸されたご飯が美味しくない想像できますね。

米も購入が制限されて多くは買えない昨今です。

 

 

毎日暑い日が続きますが体調壊さない様にご注意ください。

熱中症の塩分補給はバナナに塩だそうです。

熱中症対策して水分補給してくれぐれもお体を大切に毎日元気にお暮らしください。

まだまだこの暑は一ヶ月続くようです。

秋は遠くになりのけり・・。

いつまでもご健康をお祈り申し上げます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事