余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

こんにちは。

2024-08-21 11:34:34 | 日記

おはようございます

 29.4℃

84%

お仕事お疲れ様 今日も頑張って下さい

 毎日毎日続く暑さ大変ですね

 今日は午後急な雨予報 です

 厳しい暑さの残暑が 未だ未だあるようで 涼しくなるだろう.... ....は ..無い、ありません と云う事でしょう

 朝食 今週まだ中日元気出して 頑張りましょう 

 

今日のXアップした内容です。

 

暑い日が続いている今日この頃ですね。

今日2024/08/21は孫と一緒に焼き肉に行く予定です。

夏休みも残すところあと10日ほどですね。

孫と一緒の焼き肉は久しぶりです。

焼き肉は2回目の今日です。

以前はステーキでしたが今回は普通の焼き肉にしました。

高校生二人・・・中学生一人の3人引き連れて行きます。

この夏の暑さがまだ続きますから頑張って・・と云うことでしょう。

爺としてはこのくらいしか出来ないかな・・。

この夏の思い出になってくれれば良いかなあ・・。

 

 

今米が品薄で買えない状況かな・・。

今の我が家では麦飯を食べています。

いつ頃まで続くだろうか・・。

もう少しすれば新米の季節を迎えます。

ただし新米と云っても買えるかな・・。

買えたとしても量は少なく食べ終えた後の保証は全くない。

こんな生活をしています。

麦飯の良い点は腹持ちが云い・・。

また沢山の量を食べられない・・。

麦ご飯はダイエットに良いと私は感じます。

暫くはこの麦飯生活を続けて行きたいと思っています。

貧乏人は麦飯食べろ・・・という言葉が浮かんできました。

今の私は貧乏人かな・・。

そう云えば毎日ゴーヤのサラダを食べている。

ゴーヤと云えばグリーンカーテンという目的からの産物で作られている。

今でも毎日食べています。

今自民党の総裁がTVから騒がれています。

今年に入って派閥が無くなって乱立している総裁戦ですね。

小泉・・TVが騒がれています・。

10人以上が名連なれています。

派閥無き総裁選・・。

混戦模様・・。

世代交代・・TVは小泉//小林と云っているが・・・?。

無派閥4人派閥出身6人計10人かな・・。

 

今日はジムへ行く予定でした。

ジムへ行こうと思っていたら連れ合いから孫達が来るよ・・。

来ると云うことで今家にいる。

この暑さはまだまだ続きます。

熱中症に罹らないように十分注意しましょう。

秋はまだまだ遠くのようです。

体調崩さないように御自愛下さいませ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事