余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

温かくなりました

2019-03-08 06:22:18 | 旅行
今小生は残りのシチューを温めて飲んでいます。
3日~4日熱海行ってきました。
生憎と云うか日頃の行いが悪い事も重なり2日間雨に遭遇しました。
宿は熱海梅園の近くの宿でした。
今回で2度目の宿に泊まりました。
一流の宿ではありませんがただ泊まりに行き事と小田原城の見学で行った。
行き帰り共普通グリン車両を利用しての旅行だったから近いとはいえ快適な旅行気分に慕った。
今までは殆ど毎回普通車両でした。
通勤客でごった返する車両はもうこの年になると混雑が体力の実に見えない消耗が何倍もの疲れが次から次へと襲ってきます。
車両に揺られる時間が2時間以上乗るとなるとトイレの心配もあり妻の事も考えてグリン車両に乗ることに決めた。
体力の衰えは日増しに高くなってきます。
熱海駅の改札を出ると想像を超えた人人で溢れています。
何時からこんな混みようになったのだろうかと思いながら熱海駅前では送迎バスを待った。
急な坂道を山の中へ中へ伸びるバスに揺られて15分位かな宿の付いた。
着くなり熱海梅園まで徒歩で行き見て回ったが雨降りの為早々に切り上げた。
熱海梅園に見学料は熱海の宿の証明で100円で入場した。
夕食は会席料理です。
いつものように・・・次から次へと食べ終えると料理が運ばれてきます。
妻にはちょうど良い多さだったようで私には少し量がもっと多く有ったら良いかなと云った具合でした。
部屋はベッドの洋間、露天風呂は朝になったら入れ替わっていて2つの露天を楽しみました。
泊まった翌日はまた送迎バスに揺られて熱海駅へ着くと早々小田原駅まで行った。
小田原から雨の中歩いて、、小田原城は雨の中の入城で石段の高い事で驚きと見ただけで疲れが襲ってくる。
小生は天守閣まで行ったが妻は途中であきらめたようです。
小田原城は見てきて知った事なのですが大森家が築いたです。
初めて知りました。
家に帰った時間はまだ明るい夕方に着きグリン車に乗車した事もあってあまり疲れが残っていなかった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | キャンセル待ち・・・登録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事