余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

キャンセル待ち・・・登録

2019-03-15 06:05:48 | 独り言
今年のいきがい大学の応募しました。
初めての方を優先し定員を超える応募があり
二度目の小生にとっては規定で希望がかなわなかった。
小生は水彩科を希望したのですが絵を描く方の多さに圧倒されたようです。
最近私の住む町でも色々な催しがあるたびに絵が掲げられる。
高齢者の趣味には持って来いの楽しみかもしれない。
今回の私のいきがい大学の応募理由は水彩は勿論もう一度基礎から勉強したい希望もあったのですが・・・・・
いきがい大学ではクラブ活動がありここの学園には歌声科がありコーラスグループに入ってみたい事も理由の一つでした。
ともかく入学が今のところキャンセル待ちです。
ここのいきがい大学までは車で40分かかる距離にあります。
もう一度学ぶためには今しかないと思ったからです。
もう人生も後半戦も過ぎ残り少なくなった今日この頃です。
やっと暖かくなりました。
スイセンが咲きました。
黄色の花びらを見て暖かくなった実感が湧いてきました。
我が家にもようやく春が来たようです。
スイセンの傍にはチュウリップの葉が出てきています。
またチュウリップの花が見られることを静かに心待ちに待っています。
もう太陽の陽が燃えるような輝きを増してリビングのガラス越しに入ってきています。
刻一刻と上昇し目には眩しくて太陽に目を向かう事が出来ない。
今年はとうとう今のところ大雪の降らないこの冬になってしまうのか・・・・と安堵のような気持にもなります。
最近は朝・・早朝に目が覚めますが寝てしまうため7時過ぎにならないと床から離れる事はありません。
早朝起きてしまうと一日の過ごし方が辛くなってしまうからたとえ少ない時間でも寝る事にしています。
一日の中で仮眠や昼寝は全くとりません。
眠くなる時もあるが運動しているから眠らない。
今日は金曜日で目が覚めた時はゆっくり一日日中は過ごせるから起きてしまった。
昨日夕方スーパーでホワイトディーでチョコ買ってきました。
義理のようなものでした。
最近はパークゴルフも全くせずその代わりスポーツクラブで過ごしています。
妻の作ってくれるサンドイッチを昼食の食事に持って行き水泳の前に食べています。
ここ数日間水泳は多い時で一時間・・少ない時間は25分~40分で1,5km~600mを最低距離として泳ぐようにしています。
そのせいか今は肩が痛い事は無くなったようですが時々首周りに痛みがあります。
自分ではその原因を勝手に解釈している。
昨夜の寝相が悪かったと・・・思っている。
しっかりと枕に首を乗せていなかった事だろうと思っているからです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かくなりました | トップ | 水泳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事