余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

2021-05-27 05:40:44 | 日記

この時間朝5時40分どんより曇っています。

昨日とは打って変わって朝日は全く見えてこない。

梅雨最中の天候に戻った感じです。

今は雨は降っていないもののこれからの大雨予報とはお呼びもしない静かな

空模様です。

今朝も肌寒い外気に触れている。

昨日の天気予報では埼玉南部は100mmの大雨がこれから今日1日の

予報降水量がある様です。

昨日は毎週週一ある未来大学学習に行ってきました。

我が家から車でおよそ40分前後掛かる道のりです。

この未来大学は私の住む地域から川越と熊谷が車で行く事ができる

学園になっている。

伊奈学園もありますが通えない事はないが高崎線、、中山道、国道17号を

越えないといけない場所にあり通学するには車の渋滞箇所が多すぎる、

信号多く大変なのでドライブを楽しみながらという理由で熊谷に決めた。

裏道を通り抜け407号を北東に向けて上越新幹線方向に走ります。

道中は今は田園風景を見ながら、、田植えの季節でもあり一面が

大きな池の塊を見る事ができる。

慌ただしく水を入れて今年一年の収穫を楽しみながら、、収入得るため、、

一生懸命に動いている。

図書館で借りてきたCDを聴きながら車の往来が少ない隠れた田舎道です。

すでに返却したCDの中にあったあがた森魚、、赤色エレジーが

私にとって興味を引いた曲でした。

今では必ず1日一回はスマホから聞いている。

昨日の未来大学の講義は渋沢栄一の歩んだ道から埼玉の歴史文化、、、

能力アップ、、認知予防の運動だった。

一授業は90分で午前午後に分かれて行われる。

私にとっては苦痛の時間が過ぎていく感じで聞いている。

何とか無事に終える事ができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れる | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事