余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

春の実感

2023-04-10 08:54:49 | 日記

昨年11月近くのホームセンター購入したチューリップが見頃になっています。

桜も終わり季節はそろそろ春爛漫の季節かと思います。

初夏を迎える周りの木々の準備も始まりました。

新緑の始まりから色彩と併せて彩り取りの花も咲き始めました。

我が家の春の実感エニシダの花頂きに咲き始めました。

このエニシダが華やかな葉無い癒やされる我が家です。

おはようございます。 14.3℃ 31% 寒い朝は中々布団から 離れられず遅くまで 寝ていました。 晴れた天気は弱風があり 気温も上がります。 春の実感の花も少しづつ 蕾が付き始まりました。 高さ3~4mある上部に 一輪だけ咲き始まりました。 やっと春がわが家に やって来ました。 朝食 頑張ろう。
 
·
今私は一人家にいます。
連れ合いが趣味の会で出掛けています。
いつもの時間はスポーツジムへ行っていますが今日の今は出掛ける足が無く
残されたいます。
車の修理で車がありません。
連れ合いが帰ってきたらスポーツジムへ行く予定でいます。
油揚げの準備が出来ていてまた包み入れるシャリも出来ていて残るは油揚げに包み入れるだげの状態になっています。
正午前後には私が作って昼食にするつもりです。
「お母さんの***;;の越路に浜の市に桜島を最後の計画です。お母さんの希望です、よろしくお願いいたします」
・・・・・・という。
ここに記録として残して置きたい。
今日は晴れてとても気持ちよい天気です。
家にいるのがもったいないくらいです。
出かけたいなあ・・思ってはいますが思うようにかないのがこの世に常なのか仕方ない。
・・・・・・・
喜んでいたのに我を通した事に対して様子見がてらの事だったが返事は????
やっぱりだな・・・??とその時の思った。
この歳になってまでもまだ子を持たない人間だと???思って感想述べて私に言い切った。
もっともっと強く生きて欲しかった・
だが年を重ねてくると悲しみが増してくるのだろう。
今の時間10:13は肌寒い。
足の特に爪先が冷たい。
足の指を動かしながら冷たさを堪えています。
部屋の中は南面のシャッターを閉じているから薄暗い。
日差しが入ってこない時間です。
全く静まりかえって物音一つしない。
月曜と通勤と云った朝の時間の通り過ぎて車の音も無く無音状態です。
先ほどまで飲んでいた炭酸水のカピピスで飲み終え空になっている飲み終え空になっている。
他に今はペットボトルに天然水がある。
ペットペットボトルの飲料水も半分以上飲み終えている。
話を変えます。
2020年オリンピック中止となった。
中止となった頃の2月新型コロナが。
感染が世界中でコロナ患者が。
ワクチン接種が始まった。
きっかけがクルーズ船の船内。
海外旅行国内旅行ともまた自粛に伴って行き来が全くなくなった。
観光業界はすべて行動無くなることに寄る営業危機に陥った。
いろいろなことが沢山発生した。
そこには事件がらみも伴った。
今2023年コロナ感染もいろいろワクチン回数に減少傾向にある。
・・・・とは云えまだまだ感染者数はあります。
こんななか生活が一変したかと感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い春 | トップ | 余裕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事