余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

宿泊交流会

2013-09-30 06:46:15 | 独り言
いきがい大学の行事の一つが終わった。
熊谷校・伊奈校・・東松山校の三校合同による研修会だった。
一泊二日の日程の交流会です。
三校の美術工芸科で学ぶ面々が揃った。
初日12時集合から木版画の授業があった。
実際の木版画は頭では理解していた。
それは小中の頃だと思う。
手に怪我をして血を流した事が思い出された。
彫刻刀ではがき大の大きさの板の彫った記憶しかない。
果て大人の木版画とはどんなものなのか実演があった。
講師が高野勉先生・・だいぶ熱心な講義内容で大変さが分かった。
夜は三校が持ち寄った色々芸が出た。
尺八・・手品・・ハーモニカ・・関心を示さないような雰囲気があった。
個人の芸にはつまらない傾向にあった。
私達の民謡秩父音頭の踊りが最後に盛り上がって全員で和になった事が唯一の交流会だったように見えたが・・・・?
翌日正午前終わって三々五々帰宅した。
夕食幕の内弁当朝食はバイキング・・。
夕食のご飯の追加は有料だった。
何故か眠れない一泊二日の交流会だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯合 | トップ | 一時帰国4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事