余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

体力の衰え!

2018-04-07 19:16:46 | 独り言
今の時間は19時20分です。
春休みに入った3月から昨日にかけて5回我が家に日帰りの孫が遊び?面倒見る事の理由から来ました。
その5日間の間末の孫一人が2回ありました。
末っ子の孫は一人だと見張るほどの静かさの中で過ごした。
ドリルをやったり妻の料理を手伝ったり何かしら一人おとなしい時間がありました。
ラーメン好きで餃子の王将、、そしてスーパーの買い物と付き合わせた。
末孫は兄二人一緒の時はこれはまた賑やかなとてもうるさい時間が多い。
末孫」・・ふざけて怪我をすることも過去にはあったようだ。
孫3人になると決まって昼食は外へ食べに行く。
回転寿司へ行くと私たち夫婦の寿司を食べてしまう末孫は食用旺盛で今食べ盛りかもしれない。
とにかく孫から元気をもらっていたが今日からはもう夏休みまでは来る機会が無いようです。
娘の勤務箇所へ通じる道路の途中まで迎えに行く。
孫のお世話を大してする訳でも無いのだが運動は全くしない。
このところ運動がしない日が多くなって体がなまる・・と云うより日々固くなっていく自分に驚いています。
転げかけるとそのまま行ってしまった事で手にケガをした。
体が踏ん張り切れない、、転げかけた時元の戻そうとする力が無くなってしまった。
先日左頬が赤く腫れあがってしまって口が曲がり・・口がへの字型に左下がりになって左目の下が真っ赤に腫れてしまった。
左頬が赤くなる前に前歯に異常があった。
朝食が食べられなくなってしまった。
歯の激痛は初めての経験、、虫歯では無いようで自己判断・・歯が揺れるから揺れの痛さに治療はしてもらったが顔左半分の
激痛に耐えられなく耳鼻科に行った。
少しづつ快方に向かい今ではだいぶ良くなってきている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと春に落ち着いた | トップ | 変わり者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事