📷写真は楽しい!!

ダイサギ撮影🐓

今年最後の撮影(12月30日)

福岡市、この時期にPM2.5が多いを3日前に見る。
春多くても出て鼻炎。
自粛?と思ったが忙しい最中、1時間お写んぽ(^◇^)

雨も降り1日は日の出に期待!人気スポットは大渋滞。諦める。

家を出ると腰も調子が良い(軽く歩く程度)その後、そばを買いに行く!

川も汚い!と思いつつ
アオサギ、ダイサギ、コサギ、ハクセキレイ、カモ類
普通ですが、沢山いる。
水が引いても何故ユリカモメ居ないのか?
3日間いたのに、色々と不思議。


久々にダイサギ発見、もう少し近づこうかと?
こちらに飛んで来て下記写真。初めてダイサギの沢山の写真が撮れました。

半分は失敗。羽が綺麗に見える様色々考える。
水面に綺麗に映っていたので、珍しく構図考え過ぎて、失敗した感が。
やはり野鳥は、野鳥のみ必死に撮ろう!!
又出会える思うが、長時間滞在は無い。普通に撮ればと思わないでも無いです。 
失敗しない様にシャッタースピードが中途半端だと、羽が綺麗に見えないので、過去今一つの写真。

単調な曇りの空を流し撮りとプロの方が書いていたので、汚い川、背景ビルを隠せるかと練習。
昨日は水面に映り綺麗でした。引いた写真が良いみたいですが、引きすぎました。




白い野鳥は夕方も撮れ嬉しいです。羽の色が冬は違うも初めて気づきました。



早いですが、2018も宜しくお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事