見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

いよいよ手術当日!

7月1日(金)
おはようございます😃

私はただいま、椎間板ヘルニアで病院生活。

今週の月曜日から契約上の128kbpsになってしまい、グーブログも開けませんでした💦
皆さんの記事も読めず…



ラインは普通に使えたので良かったけど、
その他はなかなか開かないので…
すごく不便な4日間💦
Google検索も出来ないし、
blog読めないし、投稿出来ないし
音楽聴けないし…😢
1GB千円で追加しようかと思ったけど
7月1日まで我慢したよ😊

病院生活で携帯いじれないのは、
ほっんと不便だね…💦



今日で入院12日目。
やっと手術日!


入院始めの2・3日はお薬を飲んでも左足の痛みがすごくあったので、動けず…
ほとんど一日中寝ていてあっという間に過ぎたよ。
リハビリも毎日開始しています。

その後、
1日4回飲む強いお薬を処方してくれているようなので、だんだん効いてきて歩けるようになったよ。痛みはあるんだけどね、
左足びっこきながら、歩ける!
歩けるっていいね🥹

同じ病室のおばあちゃん達とお話ししたり、売店に行ったり、本を読んだりして過ごしていたよ。

入院生活、慣れたような…慣れないような…って感じ。
手術希望だから、
手術してくれる1日まで頑張って過ごした。


でも徐々に寂しくなってきて… 

3日前は気持ちが落ちた。
なんでわたしはここにいるんだろう…
早く子供達の顔を5分でもいいから見たいと、朝から涙が止まらなかった…。

リハビリ中も泣いてしまった。
面会が出来ないって、
めっちゃ寂しいね🥲

でもやっと今日待ちに待った手術日だ!
治して帰るぞ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


わたしの手術は『腰椎椎弓形成術』



昨日30日は術前検査で忙しかった💦

朝から歯医者に行き、
口腔機能を検査。歯石除去を含む口腔ケアです。
なので歯石取りしてもらったよ😊
最近,歯医者さんに行って歯石取りしてなかったので、嬉しい✨
わたし、今歯が綺麗🦷✨

戻ってきて、足の付け根から採血。
看護婦さんから手術〜退院までの説明。
手術室の看護婦さんから手術の説明。
下肢静脈エコー検査。
リハビリ。


OS-1を18時からチビチビと飲み始め、朝6時前には飲み切る。

9時〜禁食
朝6時〜禁飲水

今朝6時から点滴が入りました😊


用意したし♪


早くこんな正常の腰に戻るために💖

よし!💖 
(何の気合い?笑)

同じ場所の再発のヘルニア手術は少し大変で、慎重にしないといけないそうです。
わたしの主治医、
絶対的信用信頼しているこの病院の理事長先生がおっしゃっていました。

先生が手術してくださるから
わたしは何も心配していないです💖


わたしは2番目。
目安 10時〜手術時間。

全身麻酔だからあっという間だろうな〜☺️
その後がきっとすごく痛いんだろうな…😱


SHIHO!
がんばりっます!


コメント一覧

shiho-ibu
@apleepop Ridanさんこんにちは😃
そしてただいま💖本日退院しました。
息子さんの事ほんとびっくりしました‼︎
数年前大学病院に入院していた時、整形外科の病棟に交通事故で運ばれてくる方を見ると、辛そうでほんと、あの姿は涙が出そうです。今はだいぶいい♡のことなので安心しました。
人生なにがあるかわからないですね💦
でも生きているだけでありがたいと感じております💖
shiho-ibu
@apleepop Ridanさん💖コメントありがとうございます。
病院はワイハイがないので携帯のギガ数の関係で15日退院したらコメントします🙏🙏
ゴメンナサイ💦💦
apleepop
しほさま、こんにちは。
そして、入院されて手術を受けられていたとのことで、
メッセージが遅くなって大変申し訳ございません。
早く気づけなかったことが残念で。
無事に手術を終えられたことを先に新着順の日記で読ませていただき安堵しましたが、
ご家族やお家の事も気になられてコロナのこともあり色々とご不安だったでしょう。
それらを乗り越えられて、しほさんの頑張りや前向きなところは素晴らしいなと思います。
一日も早く全快されて普段の生活に戻りますようお祈りしております✨
余談ではございますが、過ぎたことなのでやっとお話しできる状態の息子のお話です。
数か月前に車で交通事故を起こして首の骨を折る重傷を負いました。負傷した部分が第5、6でしたので、神経が損傷した場合麻痺が残るとのことで、一時期気が気ではありませんでした。ですが、昔から強運の男でしたので、相当な激痛と闘いながらも麻痺は残らなかったので通院しながら今は通常の生活ができているという状況です。当時は生きた心地はしませんでしたが、親というものは何歳になっても乗り越えなくてはいけない部分がでてきます。普通に生活できていることは尊いことなのだと、いくつもの困難を経験してひしひしと実感しております。
これからも素敵なしほさんの日記、楽しみにしております。
お大事になさってくださいね✨
shiho-ibu
アイメロディー様💕
いつもありがとうございます✨
手術までの日数が長くて、凹んだ日もありましたが、今は安堵感でいっぱいです💕
わたしは元気だけが取り柄なのでSHIHOパワーで頑張りますね💖💖
いつも励ましていただき嬉しいです😃
アイメロディー
いつも元気印のしほさんへ
無事に手術終えられて
普段の生活にもどられること祈ってます
いつものようにしほさんのパワーでリハビリも順調に進めていけますように応援しています
shiho-ibu
@tudukimituo1028 面会が出来ないって、退屈です💦
荷物は受付に預けて、看護師さんが病室に届けてくれます。でもやっぱり、人に、会いたいですね。
tudukimituo1028
コロナの中での入院は大変ですね。
面会ができないって、結構辛いですね。
しっかりなして、早く家族と会えますように…^^
したっけ。
shiho-ibu
@azm azmさんこんにちは😌
入院が長いと…何故かふと窓を眺めると、涙が出ます。メンタルがね…どうしても。
テレビを見る気にもなれず。
コロナが治まらなければ、外部の方とのお見舞いも無理なんでしょうけれど、寂しいものですね…。
shiho-ibu
ji 1hidさんこんにちは🎵
ありがとうございます☺️
健康がいかに大切か再認識させられております。そして、もう少し自分に素直に、頑張りすぎず、生きたいと思います🥹
shiho-ibu
@mizdha みづはさんありがとう💖
大丈夫!大丈夫!って言葉、
大好き‼︎
わたしもよく使います😊
うん。大丈夫、大丈夫。。
azm
おはようございます。
無事に終わられたことと思います。
術後は特にメンタルがやられるので家族の励ましがほしいですよね。
私も昨年入院しましたので、メンタルがやられている方がたくさんいてるって看護師さんが嘆いてました。もう少しお見舞いをゆるやかにできないものでしょうかね。
術後、ご自愛いただき元気に退院されることを願っております。
ji1hid (素晴らしい風景)
やっと主治医の理事長先生に手術をしてもらえることになり、本当に良かったと思っております。
今迄、無理して走り過ぎたんじゃないですか?
しっかり治療して頂き、退院後はゆっくりウォーキングから始めましょう。
早期の完治を祈っております。
mizdha
点滴留置痛そう・・・
入院生活12日にもなるんですね・・・
心より回復を祈っております。

ちなみにですが、
私は入院してる間
不安がおそってきた時には
ひたすら般若心経を唱えてましたwww

私もこの病院なら大丈夫!
という信頼があったので、あとは
自分の気持ちを落ち着かせるだけだったので

shihoさんも 大丈夫!大丈夫!
shiho-ibu
らんてるさぁ〜〜〜ん👋👋👋😊😊😊
ありがと〜‼️

今回は山形市のまるごとマラソン大会は諦めたよぉ〜💦残念💦来年こそは走るぞぉ💨
shiho-ibu
@wisteria20210609 たっちゃんママ〜💕
ご心配おかけしました。
いつも温かいメッセージありがとうございます💕まだ酸素マスクつけてボーとしてるので、また明日ね🥰👋
らんてる
シ〜ホ〜さ〜〜〜ん!
フゥワイト〜〜〜〜〜〜!

元気になって戻って来ることを
祈ってます☺️☺️☺️
wisteria20210609
shihoさんギガ不足だったんですね💦
投稿無いから痛くて大変なのかと心配してましたが良かったです!
今頃手術中ですかね…無事成功して早くお子さんに会えますように😢入院、寂しいですよね😢お見舞い出来ないってホント辛い。ご家族もshihoさんの笑顔がなくて寂しいだろうな😢早く元気になって退院できるようお祈りしています🛐‼️
shiho-ibu
はじめまして☺️👋
こちらこそありがとうございます♡
オペ前に、いろんな方のblog読ませていただいていました。
めっちゃドキドキするぅ〜💦
そろそろかなぁ〜💦がんばりますねー!
小松音楽教室 さえ
はじめまして。
読ませていただき、こちらまでドキドキしました。
オペ前なのに、リアクションありがとうございました。
頑張って下さいね😊
shiho-ibu
@34left_2014 しぇふさんおはようございます😃
辷り症の手術を3回ですかぁ〜💦それだけ再発しやすいのですね。
術後しっかりリハビリに励みます。

コメントありがとうございます😊👋
34left_2014
shihoはん

おはようさんです

おいらも20年前に第五腰椎分離辷り症の手術を
三度もして治してもらいやした。
ブログにも体験談を綴ってるけんど
術後のケアが大事 どうかお大事に。


しぇふ
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉さんパパ〜おはようございます😃
ありがとうございます🥹✨
きちんと治してまたマラソンしたいです♡
shiho-ibu
@sakurako62 さくらこさんおはようございます💕
はい💕ありがとうございます😊
少し緊張してきたよぉ〜💦
ドキドキする〜💦
ryukobasiri
おはようございます

痛みから解放されること
願っています🙏

手術ファイトです💪
Unknown
おはようございます🙇
手術ファイト🚩😃🚩
shiho-ibu
@sden66k1800 こんにちは😊
狭窄症椎間板ヘルニアですかぁ〜💦
それは痛い💦
手術して良くなったということですね😃
わたしも絶対治したいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
乗り越えますね♡コメントありがとうございます。
sden66k1800
こんにちは
私も全身麻酔で腰部脊柱管狭窄症椎間板ヘルニアの手術を6年前にしました
今も先生方に感謝してます
shiho-ibu
@hudurukougei はい!
京都から応援ありがとうございます😊👋
shiho-ibu
@uncle-ken2055 けんすけさんおはようございます😃
早くわたしも、腰痛から解放されたい!
左足の痛みから解放されたい!

手術して2日間はベットから動けないけど、頑張りますね😀👋
shiho-ibu
@umemu0327 ありがとっ❣️
hudurukougei
頑張ってください‼️💪
uncle-ken2055
けんすけ

おはようございます

人生の約半分を腰痛で暮らしておりました私は

腰の痛さを充分知っております

真夏でもコルセットで過ごす暑さは格別でしたよ

今はコルセットとは縁が切れましたが

無事手術成功して腰痛から解放されて下さいね。
umemu0327
ファイト❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る