見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

親戚に会いに関東へ〜東京①

夜10時半🏠🚗出発で
私の両親の3人で
父の姉の住む千葉県へ。

出発〜🎵


私が子供の頃は遠出の旅行はあまり連れて行ってもらってない。全然ではないけど。
遊びの旅行にお金をかけれなかったのと、
仕事をしているのと、
弟や妹の剣道の試合や遠征などで共働きの両親は時間が作れなかった。のだそう。
私は、わたしがしてもらえなかったから
自分の子供達と旅行に連れて行く。
思い出作りを大切にしたいって思ってる。

弟や妹抜きで3人で旅行なんてした事なかったけど、こうして来れて嬉しいな〜


父がずっと運転してくれる。
29日は目一杯遊ぶので
父の車の後ろで、わたしは寝て行く。
でもなんだか眠れないもんだね~🤨

私車での旅行は岩手に行った以来だー。
パーキングエリアが楽しみ🎵

車がすごく少ない。
少しスピードを上げた。

首都高は通らないルートを走り茨城から千葉へ抜けて山形から5時間半くらいで着いた。
途中パーキングエリアで、30分ほど休んだが朝だからなのかな〜早いねー😃

到着の時刻4時50分。

おばちゃんが☀️3時半起きで
待っていてくれた。



久しぶりの千葉県。
コロナ禍で関東には来ていなかったのでテンション上がるよー🥰🥰

29日は両親と別れて行動する。
両親は姉夫婦と銚子の方へ。

わたしは、従姉妹たちの3人で東京観光。
一つ上のいとこのおねぇちゃんが銀座で働いているので案内してもらうの♡
銀座でランチを予約してくれたっていうので、
もぅ〜『銀座でランチ』の響きだけで、
セレブな感じがしてドキドキしちゃう
田舎住みの〜SHIHOです🤣♡

お迎えに来てもらい、東京へ。
いとこ達と会うのは何年振りかな?
10年?までならない?

いとこ同士だけあって数年会ってなくても話は尽きないね。ずーとおしゃべりできる。


電車の吊り皮に山形お米のつや姫だってー👀
あらぁ〜♡実はいとこ達につや姫をお土産に持ってきたの~😍


SHIHOちゃんはどこに行きたい?と聞かれていて、
私は御朱印が欲しいので神社仏閣巡りをしたい、美味しいものが食べたいと言っていたので、事前に観光する場所を決めてくれていた。有難い🩷

わたしたち最初に向かったのは増上寺。

はじめて来たよ。

東京タワー🗼と一緒に。

人がめっちゃ少ないみたい。
閉まってた…。

中で御朱印をいただく。

あーここ大晦日テレビで出てくるところね!

スタバでひと休み。
食べたかったメロンフラペチーノ

美味しいねぇ〜😃👍

歩いて〜




烏森神社へ。

ついた!街中にあるんですね。





これが有名なカラフルな御朱印ね。
私も3枚ゲットです。










東京って感じがする写メ。







まだまだ続きます〜😃







コメント一覧

shiho-ibu
@rose-tky もんちゃーん♡
もんちゃんの住んでる東京にきたよー🎵
都会は素敵ですね✨キラキラしてる🤩
rose-tky
わあ!しほちゃん💕ウエルカム東京!

是非 御朱印集め 楽しんじゃってくださいね!
shiho-ibu
@love_yourself イン東京〜♡
都会は素敵✨

そうそう、増上寺だったかな?
女の人と男の人の人が話していたのを、
たまたま聞こえて来たら、その女の人が御朱印を書くバイトをしていて師範の資格を持っているからバイトしていたのーって話しているのを聞いて…
え?sayoさん?って思って3秒ほど見てしまいました。
ショートカットの身長の高い女の人でした😍
love_yourself
おー、東京♡
増上寺、たまに行くと、素敵ですよね♪

最近は、すっかり、行かなくなりましたけど、、、^^;

しかし、昨日今日は天気に恵まれて、暑いくらいなので、ちょうど良いかもしれないですね♡
引き続き、観光を楽しまれてくださいませ♪
shiho-ibu
けいこ様〜♡
イン東京〜〜🩷🩷🩷わーい🙌
東京巡りは1日ではとても足りないけど、
都会を楽したす❤️うふふ❤️
東京に来れてうれしいな🎵
keiko(けいこ)
おはようございます。
シホさんのワクワク感がとっても感じます♡
ようこそ🎶東京へ☺️
今日の東京は五月晴れ⭐️☀️

【私 千葉県にも住んでたよ!柏って所です。】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る