見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

手術を終えて…




手術も無事終わり個室でゆっくり休む。

術後は…

全身麻酔からか、まだぼーとした。
背中には血抜きの管がついている。
これが動くと、めっちゃ痛いの‼︎😭

今回は切開手術だったので、
強い痛み止めのお薬も点滴と一緒に使用してくれたおかげで、前回より痛みが半分のような気がする。
吐き気もない。
夜が辛いだろうと思っていたけれど、
案外大丈夫で、看護師さんが体の向きを替えてくれたりして寝ることが出来た。
足に血栓が出来ないようにしているポンプが、これまた気持ちいい(*^^*)


記憶は4年前に遡り…
前回はヘルニア手術後は激痛だった記憶しかない。たしか…1月4日寒い日に手術だったなぁ。理事長先生から内視鏡手術をしていただきました。
次の日から全ての管が取れてすぐ歩けて、もうヘルニアの痛みがなくなっていた…😊あれはすごく感動した瞬間✨でした。



今回は切った為、丸2日間ベットから動けないの。
金曜日の手術当日はもちろんのこと、土曜日も‼︎😭😭😭
いやぁ〜💦💦土曜日、一日とても長かったな。
痛いし…元気ないし…

でも…
看護師さんの、
「SHIHOさん大丈夫ですか?」
と声をいつもかけてくれて…
ほんと、嬉しくて涙でちゃう🥲💖

食事は串に刺されて出てくる。
全て、至りつくせり。
病室の看護師さんには感謝感謝の一言しかないです😭

いつもいつもありがとうございます✨


やっとブログ書く元気出たので続きます…

コメント一覧

shiho-ibu
らんてるさーんこんにちはぁ〜😊👋
まずは手術終わったよぉー!
走れるって素晴らしい事ですよね✨
わたしも治ったら、朝日に向かってJUMPしたい💕いつも楽しくブログ読んでます。楽しいブログは元気でます。ありがとうー!
投稿楽しみにしてます♪
らんてる
シホさん♪ こんにちは〜♪
手術お疲れ様でした。
痛くなる前の笑顔になれるよう、
あせらず、じっくり
リハビリ頑張ってください。

違った方向からの笑顔の
サポートは全力でさせて
いただきます😉
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさんありがとうございます😊✨
琉パパのブログ、面白いしいつもワクワクしますね。楽しみながら読んでます。
いつも応援していますねー☺️👋
shiho-ibu
@azm azmさんありがとうございます😊✨
今日の今日はまだ腰の傷口が痛いのでゆっくりします。
明日からリハビリ開始なので徐々に筋力つけてやっていきますね☺️👋✨✨
shiho-ibu
@sancha こんにちは。
温かいコメントありがとうございます💖
誰にも見送られず、手術台に歩いて行き、
1人病室。少し寂しさもあります。
早くコロナ禍が落ち着いて、抗原検査で陰性なら病室にでも、入って来れればいい世の中になって欲しいです。
今はほんと、看護師さん達に感謝の気持ちで過ごしています。
ちいたくん😺かわいいですね😊😊💕
ryukobasiri
手術大変お疲れ様でした💐

一日も早い回復、
そして元気な お姿になって
戻って来られる事を
願っています🙇
azm
術後が心配だと思いますが、あとは日にち薬でよくなります。
しばらくゆっくりして回復につとめてください^_^
Unknown
こんにちは💐

手術が無事に終わって良かった!です。
やはり、不安でしたでしょうし、ドクターたちが
いるけど、少し孤独だったのではないかなと
思います😓

あとは、回復ですね!
食事も、串で、出てくるなんて!なんて、
素晴らしい気遣いなんだろうと思いました。

ブログUPできて、良かった!(^-^)

まだまだお大事になさってください。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る