Voyage MPD スターターキットを使ってみよう

VOYAGE-MPDを少し手軽に使える方法の紹介

VOYAGE ALIX キットを発注、入手、組み立てる

2011-05-10 17:25:01 | 日記
まず、発注します。発注先は、http://store.voyage.hk/、香港の会社です。
注文する品物は、Voyage MPD Starter Kit (Voyage MPD + ALIX3D2 + 4GB CF) 。値段は、本体が130ドル、送料16ドル、合計146ドル。

内容は、ALIX3D2というパソコンおよびVoyage MPDをインストールした4GB のCFです。5月上旬に発注すると、6月中ごろの発送になるそうです。日本風に言うと書き留め郵便で送られてきますので、インターネットで荷物のあり場所を確認できます。発送から3日ぐらいで到着します。

支払いはPAYPALのみなので、もしPAYPALの口座を持っていなかったら、新しく作る必要があります(https://cms.paypal.com/jp/cgi-bin/marketingweb?cmd=_render-content&content_ID=marketing_jp/OnlineShopping を見てください)。

では、組み立てです。箱を開けると、4GB CFがはめ込まれた基盤とアルミケースとケースの前後のアルミのふた、説明書(たぶん英語)が出てきます。英語としてもそんなにややこしいことを書いてあるわけではないので、大雑把に、勘で組み立て可能でしょう。

基盤の9ピンコネクターの6角ネジをはずし(写真)、アルミのふたにはめ込み、あらためて、ネジを締め固定します。ふたを固定した基盤をアルミ箱に差込み、ネジ4本で固定します。反対側のふたもネジ止めします。これで組み立ては終わりです。(この程度なら、組み立てて販売してもいいようなものですが、バラで送ってくるのは何か意味があるのでしょう)。

(続く)

なお、本ブログはVOYAGE STOREの了解・承認等は一切取っていません。また、思い込み等による誤り等もあるかも知れません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あべに)
2011-05-11 00:31:16
初めまして。
最近VoyageMPDを色々と試していてVoyage MPD Starter Kitが出たとの事で
Webを探していたらこちらのサイトにたどり着きました。

私もVoyage MPD Starter Kitを購入したいと思い注文をしたのですが
どのタイミングで支払いをすればいいのかが分からずコメントさせて頂きました。

注文をしてすぐにメールが来たのですが
Thank you for your order! Please note that this is not an offical order confirmation.
To complete the order, please follow the below instructions:
# You will receive order confirmation by email, with actual shipping charge included.
# Please make sure the below shipping address is correct.
# Send Paypal payment to order@voyage.hk after receiving the invoice.
# All prices in USD.
# The order will be shipped usually on the same day the payment being recevied.
となっていて正式注文ではありませんとなっていますが、
この後にまたメールが送られてくるのでしょうか?
それとももう支払いをしてしまっていいのでしょうか?
もしよろしければ教えていただけますでしょうか。
返信する
今、送金しても大丈夫だと思います (shigshig2011)
2011-05-11 19:38:11
あべに 様

この後、メールが送られてくるかもしれませんが、今、支払いをしても特に問題なさそうです。よほどのこと(たとえば、相手先の倒産、詐欺行為)がなければ大丈夫だと思います。(これも自己責任ですが)。私は、このメールが来た時点で、支払いをしてしまいましたが、特に問題はありませんでした。
返信する
ありがとうございます。 (あべに)
2011-05-14 01:36:53
どうすれば良いのか困っていましたのでありがとうございました。
早速支払いを済ませて気長に待ってみようと思います。
返信する