天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

親切があだとなる

2005年10月24日 | 日常
最近うちには二匹のウサギがいます。

一人はうちのミント。

もう一人はジャギと言う名のウサギです。

ジャギと言う名を知っておられる方はすぐに感じられたでしょう。

「なんちゅ~名前つけとんじゃコイツは!」と。

私もいまだにそう思っています。

そのジャギが何故うちにいるかというと、

友達が実家に帰るため預かることになったからです。

ちなみにジャギの画像
【ジャギ】


ウサギはとても臆病な生き物です。

結構敏感に物音とかに反応しますし、

弟の帰宅にもおびえます。

特にこのジャギは飼い主に似たのか、とても臆病です。

先日掃除機をかけたのですが








「この世の終わりが来たピョン!!」



というような、狭いゲージの中で大疾走を披露してくれました。



一方、うちのミントはどうだろうと思ってみてみたところ・・・

























優雅に寝ておりました・・・








そのミントに今日は2つのグッズを買ってあげることにしました。


一つ目はブラシです。

ウサギも犬や猫と同様に毛が抜けます。

いや、間違えました。







成人男性はさらに毛が抜けます。




それはさておき、

ウサギはキレイ好きで、自分の身体をなめるので毛が体内に入ってしまい

毛球症
という、おなかの中に

毛玉が溜まってしまうという病気になってしまうので

毛をブラッシングしてとってあげねばなりません。

そのためのブラシを購入。

そして、もう一つは

ウサギ用毛布


です。

飼い主はひどく寒がりのため、ミント姉さんもきっと寒がりに違いない

と踏んだ私はウサギ用毛布をかいました。

安かったし、いいかなと。

コレで冬もしのげるよミント姉さん。

俺が外出していないときも、

この飼い主のぬくもりを感じながら毛布でゆっくり寝てね。

そう話し掛けながら毛布をケージに入れてあげました。

すると
















ミント「おどりゃぁ~!!」











俺「ひえぇ~~~~~~~!!!」











あっけなく毛布がストレス発散の餌食に・・・

まだ愛が伝わってないようです。

こうしてブログを書いてる間にもミントのプロレスごっこの

サウンドが響き渡っています・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛が (yumi)
2005-10-25 20:46:34
ジャギちゃん、お久しぶり!

私もミルミルを買う前は、オレンジのネザーが欲しかったんですよ!

可愛いなあ。



ところでミントちゃん、余裕ですね。

毛布はもう少し寒くなったら

シゲさんの愛が伝わるように思います。。。

返信する
わぁい! (シゲ)
2005-10-27 01:33:30
はい。

もう毛布はボロボロです。

冬が来る前になくなってしまいそうです。



俺もネザーほしかったけど、

なんだかいまではロップがかわいくてしかたありません。

またコメントお願いします☆

返信する