天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

後期定期演奏会日記

2005年12月01日 | サークル
サークルでの引退ライブが終了した。

ドラムに出会って早3年近く。

もうそんなにたったんだなぁ。

朝早くにライブハウス入り。

そして一番にリハ開始。

俺はバンドはトリの一個しかなかったので、ライブの出番までずっと待ってた。

俺は心の狭い人間なので、待つのが苦手だ。

変な緊張感や、不安感が俺を襲う。

衣装に着替え、ネクタイを締め出番を待つ。

いざ、出番になり、ステージに立つと感じたことのない気持ちになった。

演奏をはじめたが、うまくいってるのか自分では分からない。

いろいろ練習したりつくったりしたフィルもできないほど、なんだか変な緊張感を

感じていた。

大事なとこでミスったり、とんでもないとこバスドラ踏んだり、ドラムソロを微妙

にミスったり、結果は散々。

一生懸命頑張って練習したけど、俺はやっぱ本番に弱いや。

無念だ・・・って気持ちが結構強いけど、満足してる。

サークルライフはなんだかんだいって楽しかったし、出会った仲間も今では大親友

だから。

簡単には手に入らない、そして失いたくないものを沢山もらうことができた。


ライブ後もいろいろと先輩にありがたいことばをもらった。

「うまくなったなぁ。あの一年坊が」

とか

「ベースラインをよく気にしてて、周りの音が聴けるようになったなぁ」

とか

「ミスなんてわかんなかったぞ」

とか・・・

今まで沢山説教をしてくれた先輩にこうやってことばをもらうとなんだかしみじみ

した。

でも、自分はあの演奏では満足しない。

だって、俺はまだまだできるんだから。

俺のドラム人生は終わらない。

俺が死なない限り。

サークルライフにおいてはピリオドは打たれたけど、ここからが始まりだと思う。

もっと沢山ライブしたいしね。

一度あんなスポットライト浴びてさ、観客がリズムに乗って頭揺らしてさ、たまに

ニヤってしながらベースとあわせてさ、ライブ後に、先輩かっこよかったっす!っ

ていわれてさ、飲めない酒飲んでさ、先輩に説教されてさ、満足してスネアを家ま

で引きずって帰る・・・

そんな女の子と一晩一緒にいるくらい・・・いやそれ以上気持ちかもしんないこと

知ったんだ。

もう辞めることはできないよ。


またライブします。

オリジナルもつくります。

またみんな俺たちを気持ちよくしにきて欲しいな。

サークルを通して出会ったみんな。

ありがとう。

マジで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふにゃ (jo~)
2005-12-05 01:48:04
よぅ、メールサンキュねー!!

そうだね~、本番はいろいろ変な感じだったよね。なんか今までのライブとかとも違うしさ、焦ったよね。まぁでも俺もやめられねーよ、音楽。やっぱ気持ちいいもんなwちゃんとオリジナルもこれから作るように頑張るさw一回合宿みたいにやりたいな。その時は重も協力しろよ~~w
返信する
おたんJO日おめでとうw (シゲ)
2005-12-05 03:28:41
メールが返ってこないと思ったらこっちに書いてたか。

オリジナルはみんなでつくるよもちろん☆

大学生活に何かを残したいしね。

あまりにいい曲できたら就活しないでも稼げるかもよw

甘い甘いw

合宿は日取り決めようぜ~!
返信する