天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

NANA~映画~

2005年10月26日 | 日常
今日はNANAの劇場版を見に行きました。

少し乗り遅れた感がありますが、なんとかこれで若い男女についていけそうです。

みなさんはNANAの漫画をごらんになったことはありますか?

私はバンドマンとして、バンドマンガは人とおり目を通しています。

ま、バンドサウンドというものは目に見えないものなのでなかなか

イメージするのは難しいものです。

そういう点で、NANAとかBECKとかいったマンガは成功させていると言う点で

かなりの傑作であると思います。

さて、映画の内容ですが、一言で言うなら





コスプレか!?



というのが感想です。

なんか原作に似せようとして、コスプレ感が否めませんでした。

でもライブ姿は結構すごかった。

とくにトラネス。

あの女の子のボーカルはなかなかいい声をしておられます。

今後も売れていくのかな?

大チャンスに抜擢されたもんです。

そして感動したのが




玉山鉄二かっこよすぎ!!


マジチョイ役だったのが残念無念です。


下関の代表する偉大な俳優松田優作の実子である

松田龍平のレンよりずっとかっこえかったなぁ><

別に俺はホモじゃないけど嫉妬するぐらいヤツはイケメンです。

しかも、全然いやらしい感じがしません。

ヤツは大物になる!(すでに大物)


トラネスライブは少し泣きそうになりました。

ボリュームも美味い具合に変えたりして、感動を呼び起こしてくれます。


でもあれ、漫画読んでないと全く意味わからんだろうなって思います。

ま、みんな読んだことあるやつばっかいるんだろうけど。

映画館は人は少なかったですが


女子高生が約80%を占めていました。

みんな漫画と比べてイロイロ話してるんだろうなぁ。

現在マンガの映画化やドラマ化が非常にブームになっていますが

漫画上のキャラクターをどう演じるかってのは非常に重要だと思います。

キャラと違うだけで非難轟々。

演技は別にいいんだけど・・・

ってのはよくある話でしょう。

あとは観客側がどうすれば楽しめるかってことを考えればいいんではないでしょうか。

どうしても批判的な目で見てしまう日本人ですが

あくまでもエンターテイメントとして楽しめるように頑張っていきまっしょい

って感じです。

私もそういう日本人代表として一言言わせていただきたいことがあります。




松田君、お腹ポッコリはまずくないスか?と。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NANAは (小岩井☆農場)
2005-10-27 06:06:49
3巻で挫折しました。

おいしんぼはただいま32巻です。

あごなしゲンは好きなとこだけ何回も読んでます。
返信する
Unknown (naoya)
2005-10-27 06:50:17
初めましてこんにちわっ♪naoyaと申します。

この度はトラバありがとぉございましたっ!!

ツッコミどころ満載の映画でしたね~NANAは(笑)

玉鉄のかっこよさに同意しますっ!!

気分が乗ったら…原作コミックス購入するかも知れませぬ

返信する
初めまして★☆ (nozomi3104)
2005-10-27 23:26:40
松田龍平ってそんなすごぃ人だったんですヵ!?!?!?Σ(゜Д゜;)私もぁの人ゎ服脱がない方がィィと思ぃました.....(^-^;)

たぶんNANA2が出ても私ゎ見ません!!(.>п<.)笑゛
返信する
トラバありがとうございました♪ (ERIRI)
2005-10-28 01:46:45
はじめまして。ERIRIです。

NANAの映画はERIRIも見ましたが…やっぱりね、NANAの映画化は難しいですね。マンガのイメージが定着しちゃってるもんだから、なんだか納得がいかず、不満の残る映画でした。特にね、章司が気持ち悪かった…Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、マンガの方は最後まで見つづけます!!!
返信する
みなさんかきこみどうもです☆ (シゲ)
2005-10-28 02:33:28
>小岩井☆農場さん

あごなしげんは俺も大好きです。

やっぱあなたは天才です。

普通の少女はあのタッチのマンガは読みません(笑)



>naoya

俺もNANA欲しいなと思いましたが、さすがにジャンルは少女漫画なのでやめときました(笑)



>nozomi3104

そんなショックだったんですね(笑)

俺は一応見に行くと思います。

玉山鉄二ファンとして(笑)



>ERIRI

庄司は微妙でしたね・・・

演じてる人自体はイケメンだと思うんですが。

マンガの映画化ならあんなメジャーなマンガじゃなくてマイナーなのがいいと思います、俺は☆
返信する
Unknown (りょう(アルビ))
2005-10-28 02:44:21
レイラは確実にキャバ嬢だと思いました。

因みに僕が観に行ったときは、平日の昼間にも関わらず前の席はサラリーマンでした。

結構色んな世代に人気あるのねぇ…。
返信する
確かに(笑) (シゲ)
2005-10-28 03:20:40
>りょうさん

コメントありがとうございます。

アレはキャバ嬢ですね(笑)

しかも売り上げ一位ではない感じですね・・・

やっぱ漫画の方がいいすね。

2が公開されたとき俺がもしサラリーマンだったら、きっといきません(笑)
返信する
シンも・・・ (rina)
2006-03-25 17:07:40
遅ればせながらDVDでやっと観ました 

確かに庄司は顔だけって感じでした 演技もイマイチ

だったし・・ それより許しがたいのは シンちゃん!もっと美少年はいなかったの?って感じでした

探せばいるはずなんだけどなぁ。こう思ったのは私だけでしょうか?
返信する