天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

ダーツくん

2005年06月07日 | バンド
JOの友達にデザイナーの卵らしき人物がいる。
彼は以前The DARTS Tシャツのデザインと作成を手がけてくれた。
彼の名はシンちゃん。
今回はそのシンちゃんが新たなTシャツを作ってくれることとなった。
昼休みにJoがそのデザイン案を見せてくれた。
やはり彼はすごい。
俺たちの全員の名前がプリントされている。
なかなかお洒落なTシャツだ。
全国発売したらきっと買う人続出だな。
そんぐらいいいTシャツ。
そして今回俺たちのマスコットまでできた。
その名もダーツくん。
普通だ(笑)
写真はその彼だ。
シンちゃんありがとう。
そしてTシャツができるのを期待しています。

The DARTS ライブ第二回

2005年06月05日 | バンド
今日は下北沢で2回目のライブをした。
今回は俺たちはトリを引き受けた。
下手糞な俺たちがトリでいいのかと思案しながらもライブハウスの方たちのお誘いをありがたく引き受けた。
今回は二度目ともありみんな結構余裕の表情。
やっぱ慣れってのはすごいなと思いながらチャプ宅で出番を待つ。
でもいざ出番になり「ダーツのみなさんステージ入りお願いします」
といわれると緊張感が増してくる。
緊張にとことん弱い俺は、地下に向かう階段を足が震えてなかなか思うように降りれない。
いざステージに立っても震えはとまらない。
やべぇなこれは失敗するときの緊張感だ・・・
俺は今まで何度もこの嫌な緊張を感じた。
曲は俺のソロの8ビートから始まる。
心を落ち着かせながら右手でクラッシュシンバルを思いっきり叩いて曲は始まった。
やはり順調には進まなかった。
要所要所で右手と左手のコンビネーションがうまくいかない。
しかし周りのメンバーは気持ちよさそうに音を奏でている。
いつもは控えめなチャプもドラムから遠く離れた場所でゆれていた。
そのみんなの姿を見て俺もだいぶん落ち着いた。
こんなときはいつも意味のわからない笑みが出る。
俺は楽しんでいるんだぞと言いたいのか。
または自分の下手糞さに笑っているのか。
自分でもよくわからない。
3曲目でようやく自分を取り戻した。
その後は自分でも納得いくドラムが叩けたと思う。
多少の失敗はあるが(笑)

ライブ後、スネアを片付けていると、前俺たちに出演チャンスを提供してくれたライブハウスの人がステージに上がってきた。
いろいろとたくさんありがたい言葉をくれた。
少なくとも俺たちのことを買ってくれているんだろう。
一番うれしかったのは
「オリジナル演りなよ。もったいないよ。」
俺には一番うれしかった。
人の曲をやるのはそれはそれで楽しい。
でも自分たちの作った曲が評価されたらそれはもっともっとうれしいことだと思う。
今メンバーは曲作りをすることを決めた。
近々発表できたらと思う。

ライブ前の緊張感はあまり感じたくない。
でもライブ終わったあとの爽快感は何度感じても飽きない。
これからはその両方が楽しめるほどうまくなりたいもんだ。

深夜曲選

2005年05月11日 | バンド
今日はうちの弟を部屋から排除してThe DARTSの曲選を深夜に決行した。
みんな本業のサークルの方が忙しくてなかなか時間が合わないので深夜をチョイス。
非常に内容の濃い夜となった。
持ち寄った曲も22曲もあり、聴くだけで相当な時間がかかった。
みんなやりたい好きな曲を持ってくるのでいい曲ばっかで選ぶのが大変。
もうワンマンライブでもやらなきゃな的な気持ちになるw
なんとか曲も決まり、練習日も確保できたので今回の曲選は大成功だった。
難易度は高いが。。。
6月5日(日)にライブやりますんでぜひ観に来てくださいな☆

チャプの住まいは下北沢

2005年05月02日 | バンド
今日はバイト後にチャプ宅にお邪魔した。
最近はチャプ宅によく行く。
なかなか居心地がいいし、下北もいい街だし、なんと言ってもチャプがいるし(笑)
特に何もするわけではないが、あえて言うなら俺がチャプにウイニングイレブンで勝ったということだw
こう言うとチャプは怒るかもしんないけど1対1の末、PKでオレが勝った!

しかし、オレもまだ勝ったとは思っていない。
今度は絶対に勝利の二文字を確実に手に入れる!

というわけでお腹もすいたことで、餃子の王将に行った。
写真はその時のもの。
天心飯を初めて食った。
流動食みたいだった。
でもなかなかうまかったのでまた食べようかしら。
あぁ、眠い。
明日は下北を徘徊するぜ!!