天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

三兄弟【第二話】

2005年10月20日 | 日常
今日は先週も書いたTBSの男三兄弟母一人の番組の第二話が放送された。

前にも書いたが、俺ととても家族構成が似ているため感情移入して見てしまう。

とてもベタベタな感じで数年後に見ると爆笑してしまいそうな

ドラマではあります。

そう、山下真二が熱演していた熱血教師ドラマのように。

でも俺はこのドラマがまだ二話目にもかかわらず

大好きです。

そして言っておかなくてはなりませんが

決してこのドラマの回し者でもありません。



今回はスイミングスクールのインストラクターである次男、陸(速水もこみち)

が、金儲けのためホストをはじめる

というところから始まりました。

それが真面目で、優秀な兄の達也(玉山鉄二)にバレてしまいます。

当然激怒する達也。

陸は家を飛び出します。

そして、そのモトカノのアイ(浅見レイナ)が毎日陸のいるホストクラブ

に通ってきます。

接客しているほかのホストは彼女をモノにしようとたくらみます。

それに激怒した陸は、次の日店にきたアイを追い返そうとします。

するとそれを他のホストたちに止められ、

屋上に呼び出されリンチを受けます。

そして偶然追い出されたアイは、陸の兄と出会い、助けを請い、

二人でリクの元へ駆けつけます。

幼い頃からケンカをして、相手をきずつけたら、兄がいつも黙って

謝ってくれていたことを思い出し、まだホストクラブで働きたい陸は

一切手を挙げませんでした。

そこに兄の達也登場。

「殴ったらもうここで働けなくなるだろ!手を出すなよ兄貴!」

と叫びます。

兄の達也は弟の言葉をしっかりと受け止め、

一切手を挙げずに弟をかばって一緒に殴られ蹴られ、ボコボコにされます。

そして、アイがホストクラブに毎日通うのは、まだ陸に気があるから

ということを伝え、涙ながらにホストを辞めてといいます。

女の涙、兄が自分を受け入れたことから陸はホストを辞めて

家に戻ってくる・・・・


といういいお話であり、ベタな話でありました。

でも、俺はこのドラマを見て

号泣してしまいました。

それは自分の経験と重なってしまったからです。


昔小学生のころ、弟が母親にねだって、お気に入りの鞄を買ってもらいました。

それはかなりの長期戦でした。

お金もないのに贅沢いって!

と思っていましたが、弟がやっと買ってもらったとき、とても

幸せな顔をしていたのを覚えています。

それを見た長男である俺は素直にうれしかったです。

「よかったのぅ!」

とか言って兄弟で笑ったのを覚えています。

そして弟はその鞄で学校に行きました。

授業が一足早く終わった俺はその日家にすぐ帰りました。

一方、弟はなかなか帰ってきません。

どうしたんだろう?と母と話したその後、弟が


びやぁ~~~~~あああ!!

とすごい勢いで泣いて帰ってきました。

「どうしたんか?」

と聞いてもいっこうに言いません。

さらにといつめると

「○○に鞄壊された><」

といいました。

せっかく買ってもらった鞄。

大喜びして学校に持っていった鞄。

たったの一日で壊されてしまったというのです。






「なんやとぉ!!!??(激怒)」





俺は怒り狂い、あいにくその友達の家を知っていたので怒鳴り込みにいきました。

門を叩き


「○○!お前何してくれるんじゃ!!!!でてこんんかボケが!」




当時小6の俺でしたが何の見境もなくブチ切れていました。

本人の胸ぐらをつかんでキレ、母親にキレ、散々文句を言って帰ってやりました。

いまだにあんなに人にキレたことはありません。

からだがまだ出来上がってなかったのが幸いだと今でも

本気で思っています。

幸いうちの母親は、料理は苦手ですが裁縫は大の得意だったので

鞄をなおしてくれました。

弟はベソをかきながらも喜んでいました。

自分で言うのもなんですが、弟を思う気持ちが、

あのドラマの達也(長男)とピッタリ重なってしまったからです。

よく考えるとシチュエーションは全然違いますが、泣けたんです。


わかってくださいこの気持ち(笑)

TBSのあのドラマはそんな俺にとってはセカチュウより

100倍泣けるドラマなのです。

やっぱり家族は大事だし、兄弟はいいもんです。

俺も父親になったら絶対一人っ子にはしたくないと思います。



でもあの時、少しでも弟は俺のこと兄だと自覚してくれたのかな?

なんて少しいやらしいことを想いながら

バイト帰りの弟を寝ずに待っているバカ兄貴なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいまま)
2005-10-26 13:26:17
はじめまして、TBありがとうございました。

こちらもTBさせていただきました。

同じ様なシチュエーションだと、かなり共感しながら見ているんでしょうね。

セカチュウより、100倍泣けるとは・・・。しみじみしちゃいますね。そう思って、ブログ拝見してみたら・・・結構楽しい方なんですね・・・ぷっ   笑ってしまいました。又遊びにいらして下さいね。私も、寄らせていただきます。(ぷっ)まだ笑うか!!って
返信する
ありがとです☆ (シゲ)
2005-10-27 01:35:16
そういうめいままさんもなかなかファンキーなお方で(笑)

第三話も忘れないようにビデオとんなきゃ☆

また遊びにいらしてくださいな☆
返信する