天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

100円ってすばらしい!!

2005年05月04日 | 日常
うちに近くにCD、VIDEOレンタル屋がある。
水曜日に不定期で105円レンタルできる日があるのだ。
旧作はもちろん新譜までレンタルできちゃうのだ。
1泊2日だけど、iPodに入れるだけでいいから全然OK!
写真は10枚借りたCD。
これだけ借りても1050円だからね。
品揃えもそこそこだし、ミュージックビデオもたくさんある。
OASISもジュディマリもエアロスミスもある。
これからもっともっと曲が増えそうだ


それはおいといて、うちの近くには古本、中古CD屋さんがいくらかある。
最近になってバガボンドを集めたくなったのでいくらぐらいか見に行ったら、ナント100円なのだ!
もう、100円最高です!
安い、とにかく安い。
読んだところはまだ買わなくて、まだ読んだことない巻だけ買って帰った。
剣の道はすばらしい。
かっこいいよ!
12年間も剣道を続けてきた自分にもうなづける。
まぁ、腰の怪我でやめてしまったんだけれども
強いやつの殺気とかを感じるシーンとかあるけど、あれって俺にはよくわからないなぁ。
ただ歩いてるだけの人に対して
「ぬぅ・・・こいつはやる・・・」
なんて思ったことねぇや。
でも試合になると違うね。
構えで大体強いか弱いかはわかる。
あとは沈黙から一歩踏み出して一回竹刀交えれば自分より強いかどうか察しはつく。
野球みたいに最後の最後までわからないっていうのはあんまなくて、劣るほうはどうやってしのごうかという気持ちにならざるを得ない。
だから面白い。
どうやったら勝てるか。
そういう数分間のせめぎ合いが俺は大好きだ。
男らしいというかなんというか。
俺は強いやつ相手のほうがやりやすかった。
弱いやつに弱かった。
小学生の頃、いつも表彰台に乗るようなやつを倒したあと、女の子に負けたw
先生にひどく怒られたきおくがある。
女の子に手はあげれんとです。
だって女の子は男の子より力が弱いんだから叩いちゃいけん!って先生にならったもんw
てか女の子に本気で向かっていく制度がどうかと思うが。

俺はやっぱ剣が大好きだ。
また本気で素振りしてた頃にもどりたいなぁ・・・なんて今頃よく思う。

最新の画像もっと見る