飴チョコひとつぶ

ちょこちょこっと書いていきます。

夕方がいちばんいい

2017年12月22日 20時06分50秒 | 書物の類聚

 ランニング、いえあらためます、ジョギング。ジョギングが好き。好きなのはいいけど、一つ失った物がある。

読書する時間。

そしてこれは職業柄よくない。気付けば自分が空っぽになっている。言葉の貯金がつきてきていることに気付いた。

ちょっと一息つけた、そして、今、意識してジョギングすることを控えているので。

そう、身の丈にあったジョギングと読書をしたい。

やっと読み終えた「日の名残り」感動した。

 

人生、楽しまなくっちゃ。夕方が一日でいちばんいい時間なんだ。脚を伸ばして、のんびりするのさ。夕方がいちばんいい。わしはそう思う。みんなにも尋ねてごらんよ。夕方が一日でいちばんいい時間だって言うよ。

 人生の午後を一人で過ごすことに決めたのですが、これはとても胸にしみました。そうですね。本当にそう思います。知っています。夕日がどんなに美しいか。そしてすごくいい時間なんだ。

一人で夕日を眺める、そしてそこにたまたまいた人と感動を分かち合う。小説もそうだった。そう、夕日を一人で楽しむ。

その覚悟を実践したとすれば、結果はどうであれ、そのこと自体がむずから誇りと満足を覚えてよい十分な理由となりましょう

本当に。ああ、どうしていつも欲しているものが本にあるんだろう。出会いに感謝します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿