たまには一緒に

バイクとクルマと格闘技が好きな、Shigeki のここだけ?のはなし

職場に落雷

2005年09月05日 01時40分55秒 | 仕事でのエピソード
職場では、毎日の様にいろいろなドラマが生まれる。

先日は、中途採用されたばかりの新入女子社員が、
出勤直後に失踪した。朝、一番早く出勤して、
タイムカードを打刻して2~3分後に忽然と姿を消した。
なにかの事件や事故に巻き込まれたのかと心配になって捜索するも、
行方が判らず、実家の両親に連絡をとったり、警察に相談したり、
業務が忙しい中、深夜まで振り回された。
結局は、翌朝、一方的なEメールで退職の意思表明があって、
解決したのですが、無断欠勤なら、まだ理解できるのだけれど、
なぜ、わざわざ、朝元気に一番早く出勤してから、そうするのか、
理解できない。

そんな混乱のなか、他の部下の重大なミスが発覚して、
責任者として、朝から謝罪に奔走しました。

日中は、多忙な中、今度は自分の体調が悪化してしまい、
ヘロヘロになりながら、なんとか、1日を終えようとしていると、
最後に、職場に落雷があり、
電気も、電話も、機能しなくなってしまったので、
仕事を残したまま、帰宅しました。
落雷の瞬間はもの凄い音がして、驚きました。
因みに職場に落雷があったのは、今回で2回目です。

これを書いていたら、たった今、セコムから電話がありました。

落雷の影響でセットできなかった警報装置をセットするために、
事務所に出動してくれたらしい。

「今夜はセットしないから監視しなくていい」って
電話しておいたんだけれどなぁ。

深夜1時30分すぎてますよ。

セコムさん、お疲れ様です。(苦笑い)


ShigekiのHP バイクが好き、たまには一緒に走りませんか。


最新の画像もっと見る