たまには一緒に

バイクとクルマと格闘技が好きな、Shigeki のここだけ?のはなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来週はツインリンクでお仕事です

2010年04月04日 00時21分37秒 | 携帯電話から更新
久しぶりの更新になってしまいました。

来週はツインリンクでお仕事。。。

一年に一回の、毎年恒例になったお仕事です。

今回は、ゲストとして、土屋圭市さん、伊沢拓也選手、山本直貴選手がお手伝いしてくれることになりました。

いつも、クタクタになる仕事だけれど、
今回は、ちょっと楽しいお仕事になるかもしれません。
コメント

部下のリベンジの報告

2009年07月02日 23時33分55秒 | 携帯電話から更新
30日の記事に書いた、部下T君のリベンジは、



見事、果たしてくれました。(^^)v



最終日に、彼は2台の成約をあげて、



単独トップになりました。


トップになって、重役を見返してやろうぜ、と言ってチャレンジさせたリベンジだったけれど、



本当に、やってくれるなんて、



よかった。



うれしい。



これで、T君も自信がついたでしょう。



みんなも、ねぎらってあげてくださいね。
コメント (2)

部下の営業にリベンジをさせてあげたい

2009年06月30日 09時09分24秒 | 携帯電話から更新
いいお客様と、エコカー補助金、そして、スタッフの頑張りのおかげで、



今月もうちのお店は大盛況で、



現在、今月の達成率がトップです。



営業の個人別でも、うちの営業ふたりがトップ争いをしています。



本当に嬉しい。。。



でも、これには裏話ががあるんです。。。



このトップ争いしている営業ふたりのうち、ひとりが、

先日の社内研修で、緊張してあがってしまい、うちの会社の重役から、「この営業はひどいな、お客様の前に出せないな、出すな」と言われた営業なんです。

僕も、その場にいて、自分の部下なので、悔しくて、かわいそうで、その重役に腹がたってしまい、少し言い返してしまったりして、険悪な雰囲気になってしまっていました。

そのくだらない研修の後、落胆してしまったその営業T君に、お店に帰ってから、今月の仕事の実績で見返してやろうぜ、と言い聞かせ、
他の営業のみんなにも、話せる範囲で話して、お店としてもいい実績だして、本社の重役を見返してやろうぜとお願いしていました。



今、それが実現する瀬戸際なんです。

そのリベンジ営業T君は昨日現在3位ですが、

なんとか、今日、最終日にもうひと頑張りさせて、トップにさせてあげたい、

そして、本社の重役に、あなたがお客様の前にだすなと言った営業が、その月にトップの実績をだしましたが、どうですかと、みせつけてやりたい。

説得力を強くするためにもお店としての団体戦でもトップになりたい。

そんな想いを胸に、今日、僕は出勤します。
コメント (1)

メモリアル

2009年06月04日 16時27分25秒 | 携帯電話から更新
写真だとわかりづらいかも




常に僕の中で傍らで彼女の詩はまるで空気みたい。



いつもそうだったし、きっと、これからもそうだとおもう。





彼女が逝ってしまって二年



メモリアルBOXが発売されていたので、買ってきました。





ZARD 坂井泉水さん。
コメント (2)

ラジオCMに出演します

2009年05月02日 14時37分31秒 | 携帯電話から更新
お知らせです。
ラジオのFM横浜の番組で流れる、ホンダカーズのCMに、僕が出ることになりました。はずかしいけれど、もしよかったら聴いてください。

放送は、FM横浜、5月2日から5月30日までで、
放送日は、毎週土曜日、夕方18時25分から18時55分、
FM横浜、
番組名は、五十嵐はるみのミュージックロード、
番組の中で流れる何種類かあるなかの一番長い60秒のバージョンです。放送は1週間に1回だけなので、お聴き逃しなく^ロ^;
コメント (4)

おかげさまです

2009年03月05日 02時45分23秒 | 仕事でのエピソード
いつもながら、ご無沙汰の更新になりました。

メディアのニュースやワイドショウでは、
景気の悪い話題ばかり連日報道されていますが、
アメリカはともかく、神奈川県では、
必ずしもその通りではありません。

僕のお店は、おかげさまで、販売計画を上回ることができています。
連日、大変多くのお客様にご来店いただき、本当に嬉しく思っています。
お客様と、商品、そして神様に心のそこから感謝しています。

確かにアメリカでは酷い状況で、アメリカでの収益がメインだったHONDA
本体は、危機感から、大切にしていたF1からも撤退しました。

今までHONDAでは一番弱かった日本国内の販売を僕達がなんとか頑張って、
この時代を乗り越えられる様にしたいと思います。


コメント (4)

パトカーでパトロール

2008年12月19日 00時44分46秒 | 携帯電話から更新
今日は、警察からのお誘いで、朝のパトカーでのパトロールに同行させていただきました。朝7時30分に警察署を出発して、約1時間パトカーで交通安全のPRをしながらのパトロールでした。途中、ノーヘルでスクーターに乗っていた女子高生へ注意をする場面に遭遇しました。「悪い娘には見えないな」ということで、とても優しく注意していました。警察官の優しさを感じました。一時間でしたが貴重な体験をさせてもらいました。でも写真撮らなかったんだよなぁ。
コメント (2)

嬉しいニュースシリーズ

2007年12月12日 21時59分06秒 | 仕事でのエピソード
また、転勤先での嬉しいニュースですが、

僕達のお店が、先月の達成率で社内でNO1になりました。

また、社内と社外、2種類の対抗戦をやっていたのですが、
両方とも勝利しました。(笑顔)

特に、対抗戦の相手がとっても強いお店で、
最後の最後まで超ハイレベルの大接戦でした。
僕達のお店も対戦相手のお店も、
計画を遥かに上回る実績で、
達成率(社内)が、僕達が1位で、
対戦相手も2位でした、
とっても充実していて、苦しいけれど楽しい戦いでしいた。
そして本当に嬉しい勝利でした。
お店へのご褒美もたくさん頂けて、スタッフも自信が持てたみたいですし、
お客様やみんなに感謝しています。

いい気にならないで、これからも、全力で頑張りたいと思います。

写真は、クリスマスのデコレーションにした僕達のお店です。
コメント (3)

HONDAにロスブラウン

2007年11月21日 22時42分02秒 | F1
僕はHONDAが大好きです。
当然F1も常勝チームとして復活してほしいです。
ついにロスブラウンがHONDAで働いてくれることになりましたね。
彼の1年間のブランクは気になるけれど、
来年のHONDAのF1には期待ができると思います。
コメント (2)

美化コンテスト優良賞受賞

2007年11月14日 20時51分07秒 | 仕事でのエピソード
また、嬉しいニュースです!

少しまえのことですが、会社の美化コンテストがありました。

そして、僕たちのお店が優良賞をいただきました!

転勤してから、嬉しいニュースが続いていて、本当に感謝しています。

僕たちのお店は、会社でも2番目くらいに古くて老朽化しています。

そのためもあり、過去のコンテストでは毎回最下位争いをしていたそうです。

でも、今回は、みんなで頑張ってお店をキレイにする努力をしました。

その、みんなの頑張りが報われて、エリアで2位に入賞できたのです。

もちろん古いお店が新しいキレイなお店になるわけはなく、

みんな汗だくでお店の清掃や敷地の草刈や、模様替えをしたり、

ディスプレーを工夫して少しでもキレイに観える様にしました。

だからこそ、本当に嬉しくて、みんな大喜びでした!

みんなで頑張ってうれしいことを増やして永続きさせることが大切!

それが僕のお仕事!
コメント (3)